※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
その他の疑問

4G契約のSIMで5Gスマホを使えるか、ahamoやirumoに変えないといけないか悩んでいます。知っている方、教えてください。

度々携帯について質問です😅

4G契約のSIMで5Gスマホを使うことはできないのでしょうか?
機種変を検討していますが今私が使ってるのはドコモの4Gのギガライトプランです。
5Gスマホを使う場合はahamoやirumoなどを契約しないといけないのでしょうか💦
ahamoとかは全部オンライン対応になってて万が一の時に電話で問い合わせできないと聞いたのでなるべく今のプランは変えたく無いなぁと思っています。
(ahamoなどに変えても不便がないのなら良いのですが💦)

知ってる方おられましたら是非教えてください🙇‍♀️✨

コメント

✩sea✩

docomoユーザーです^^*
4Gから5Gのスマホに替えましたが、SiMも変更しないといけない、と言われました!
5Gですが、普通のdocomoのプランだと今はeximo(エクシモ)という名前のになると思います!
私は2年半前のプランのままなのですが、娘がeximoで5GのiPhone使ってます( ・ᴗ・ )

• モルル

モルル

コメントありがとうございます😊
    やはり変えないといけないんですね💦
    今はなにかとややこしいみたいですね😅
    エクシモ、聞いたことはありますがプラン内容あまり知らないのでそれも一度調べて検討してみます✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️❗️

• 2月15日
こんにゃく大豆

docomoの場合には保証対象外ですが、基本的には動作しますよ(4g通信のみ)。
ギガライトの SIMでiPhone15を使えています。

ただdocomoとしてはすべてのケースを動作確認をするつもりがないので、保証対象外扱いとしています。

• モルル

モルル

コメントありがとうございます😊
    なるほど、使えることは使えるけどdocomoがそれを全て確認してないから保証はできないと言うことなんですね💦(たしかに全て動作確認するのも大変ですもんね😅)
    こんにゃく大豆さんが使えてると言うことなので、一度試してみてダメなら5Gのプランに変更しようかなと思います✨
    有益な情報をありがとうございました☺️❗️

• 2月15日