※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが自衛隊の方で家を建てた・買ったタイミングで転勤になった方居ますか?😳

旦那さんが自衛隊の方で家を建てた・買ったタイミングで転勤になった方居ますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

契約したくらいのタイミングで話来ました笑ジンクス本当じゃんってめちゃくちゃ笑いました。

旦那が希望する場所じゃなかったのもあってどーーーーーーしてもって言うなら契約解約するか、建てて未入居で売ります〜って言ったらそこまでせんでもいい!となりその転属の話は旦那の同期の人に押し付けられてました笑
下士官だったのでその程度で済んだんだと思います

ただ、家建ててきた転属の話が条件的にもいい感じでそれならOKですと上に伝えたのにも関わらず色々あって話が暗礁に乗り上げかかってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちも今月下旬建売引き渡しなのですが、旦那が肩をたたかれています!😵

どうしようって感じです!😵

もちろん単身赴任で行ってもらうしかないですが!💦

転属、断る事も可能なのですか?

ちなみにアラサーで転属経験まだないのです!😔

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家建てたor買ったら転属の話が来るジンクスは本当にありそうですね😱怖すぎる😱

うちも単身赴任予定ですよ!繊細な息子がいるので連れ回すのは厳しそうだなと🫥🫥

うちの旦那もアラサーで今来てるのが初の転属の話です!うーん、、旦那の話を聞いてると断るというか、先輩、同期、後輩の誰かに押し付ける感じです笑笑他の人にも断られたら話は違ってたと思います。一応子供も小さいので優先的に聞かれますがいつまでそれが許されるか…。。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなジンクスあるのですね!😵

うちの娘も繊細です!💦

押し付ける、イイですね!笑

うちの旦那そんなタイプじゃなくて!💦

転属は絶対あるって聞いてたけど、このタイミングで、って感じです!😱

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は、家建ててから本人が幹部になりたい!となり、来月から幹部候補生で、福岡に行きます〜✈️その後、どこに配属になるかわからないですが、単身赴任です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん本人がですか!😳

単身赴任、寂しくないですか?😵

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がです!🤣
    寂しいですが、もう割り切ってます!いずれは単身赴任になると思ってたので少し早まっただけ!と😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛官と結婚したいじょう転属はつきものですもんね!😅

割り切り大事ですね!👌

• 2月21日

うちは単身赴任の予定で私の実家のちかくに家を建てました😊
学校やご近所付き合いなどが合わなかったら勤務先に引っ越し、転校しようとざっくり考えてて、メンテナンスのこととか受けてくれる工務店で建てました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、単身赴任の予定で建てたのですね!😳

うちは全く考えてなかったので!😵

• 2月18日