※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘のお迎えで悩んでいます。バス通園でバス停まで10分歩くが、雨で傘も使えず1歳半の歩行不安定な娘をカッパで歩かせるのは難しい。次男は抱っこ紐で連れて行きます。バギーはあるがレインカバーがない。皆さんはどうしますか?

娘のお迎えなんですがどうやって行くか迷ってます。
こども園でバス通園にしてるのでバス停までは徒歩10分ですが結構雨が降ってます。
娘はまだ傘持てませんし1歳半過ぎて歩いてるのでまだ歩行不安定なのもありカッパ着せて歩かせるとかは難しいです。
次男は抱っこ紐で連れて行きます。
バギーはあるのですがレインカバーがありません。皆さんならどうやってお迎え行って帰ってきますか?

コメント

とも

その状態ならカッパしかないかなと💦手を繋いでゆっくり歩きますかね。

はじめてのママリ🔰

私は上の子おんぶ、下の子抱っこで頑張ります🥹

日月

レインコート着せてバギーに傘さして行くか、抱っこ&おんぶでしょうか🤔

らすかる

赤ちゃんおんぶのお嬢ちゃん抱っこですかね🤔
逆のほうが安定しやすそうですが、雨の中追加おんぶするのはリスキーなので先に赤ちゃんおんぶで追加抱っこのほうがアンゼンかな……そして可能な限り歩いてもらう……お兄ちゃんに傘に入れてもらいながらとか難しいですか?←うちのコはよくやるのですが💦