※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てにうんざりしている方がいますか?日々の苦労や寂しさ、幸せを感じられない悩みを抱えているようです。同じような経験をした方はいますか?

小さい子の子育てうんざりって方いますか?

子どもがとても可愛い、子どもは純粋だし泣いても怒っても可愛くて、ずっとこのままでいて、という気持ちもわかるけど、正直もう子育てはうんざり、って人いますか?

日々少し前の動画を見ては こんなに赤ちゃんぽかったんだ、とすごく寂しい気持ちになります。
しかし、その反面毎日しんどくて自分の時間もなくて、外食もお出かけもめちゃくちゃしんどくて辛い、内心本当うんざりしてるのが私です

他にもそんな人いますか?

絶対10年したらあの頃の息子に会いたいって思うのは確実だし、今を大切にしたいけど、しんどくてしんどくて
いっこも幸せと感じない、、、

私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
小さい子見ながらお出かけや食事全然楽しくない

夫に引きこもり言われますが
子ども産まれる前はアクティブでした!

ご飯食べさせてオムツ変えてお風呂寝かしつけって当たり前にしていますが
作業みたいになってます
笑ってますけど🥲

nana

私もしんどいのが大半ですよ😓

小さい頃から誰の手もかりず、里帰りもせずだったのでずっとそうです。
ひとつひとつ気持ちをこめてやってあげたい反面作業的になってしまってます。

MA

私の中にもどちらの気持ちもありますよ〜
子供とこんなにいれる時間は今しかないと言い聞かせて踏ん張ってるけど…
たまにほんと投げ出したくなる日もあるし…

だけどそんな気持ちを後悔するくらいやっぱり愛しくて大事な存在で。

辛い、かわいい、大変、愛しいがぐるぐる…

でもしんどい時は大体身体や気持ちが弱ってる時かなーと思います。良い睡眠とれてなかったり。
4歳めちゃくちゃやかましいし(笑)ママ!ママ!聞いて!見て!のパワーがすごいし😩気力がどんどん吸い取られていきますよね(笑)

子供いるとリフレッシュさえも大変だけど…できる範囲で息抜きと自分にご褒美あげて自分も満たしてあげてくださいね🥺

美咲

うんざりまでは行きませんが、子育て楽しー!って感覚は1ミリもありません。
自由は少ないし、感情は振り回されるし、時には下僕だしって感じで😂
可愛いし、何かあったら命を引き換えにでも助けるってのは大前提で、死なせちゃいけないってので何とかやってる感じです。時々反抗期がチラつく時は、もう嫌だ…あー嫌だ…いつまで続く?と激ギレする自分にも、制御不能の娘にも嫌悪感しかないです。

1年前の動画を見て「こんな可愛かったの🥹」、イヤイヤ期は「可愛すぎない?えっ…記憶喪失な自分が憎い」とやったりしてます。きっとその時を精一杯向き合ってるからかなーとか、単純にキャパが狭い母親なだけなのかもって思ってます。

うんざりとは違いますが、
2人でもう子育てはお腹いっぱい!って思います😂

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😢
1日の中で子供寝た後の時間が1番幸せです…
ワンオペなのでいかにはやく寝かせるかを考えて行動してます…
こんな母親でごめん〜と思います😢
下の子が赤ちゃんの時は3人目欲しかったですが、もう絶対いらないです…笑
4月から幼稚園なので数年ぶりに1人時間もできるし、そしたら少しは変わるかなって思ってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません、私も全く一緒です!!
    子ども寝かせた後の時間のために生きてる…みたいな感じです😂
    早く寝かせるために早くご飯作って、早くお風呂入れて…常に急いでいる感じです😂
    ゆっくりご飯〜あぁ食べてるとこ可愛いなぁとかいう感情湧くことが少ないです🤣
    早く食べて!早く着替えて!早くお風呂入って!

お風呂中なんか、娘ちゃん頭洗うよ座って〜娘ちゃん座って〜座ってってば!!!この間10秒くらいです😂待てない待てない😂

そして下の子が赤ちゃんの頃は3人目欲しかったのも一緒です🤣でも今は、下の子も幼稚園行ってるので「やっと手が離れた〜!!!!わっしょーーい!!!欲を言えば17時まで預かってて欲しいー!!!」と思います😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね!!
    自分だけじゃないとちょっと安心しました😂
    うちはもうお風呂ご飯終わらせてもうすぐ昼寝卒業した下の子を先に寝かしつけます🤣
    上の子も19時半には寝室に連れて行って1人で寝てくれるのでそこからわたしのゴールデンタイムです😂
    わたしも元からせっかちということもありちんたらされるの本当に苦手です😫
    最近は1人で頭とか洗う練習させてるんですけど、まぁ遅い遅い…疲れます😂

やっぱり幼稚園行ってくれると違いますよね!!
    毎日まだかなってカウントダウンしてます🤣
    もうこの自由を知ってしまったら手放せないですよね…笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元からせっかちです(笑)誰もいなかったら、エレベーターのボタン連打するタイプです😂早く楽になりたくて、1人で寝かせるのも、1人で頭洗わせるのも、一緒です😂😂😂
    でも最近私が洗った方が早いわ!って洗っちゃってます🤣💦

せっかく楽になったのに、これからまた赤ちゃん育てるとか無理!!って思っちゃいます🤣でも友人の赤ちゃんとか可愛くて可愛くて、一瞬3人目…ってよぎります🚄

• 2月15日
ママリ

赤ちゃん時代がめっちゃくちゃしんどかったのでうんざりではあります😂
うちの子めちゃくちゃぽっちゃり赤ちゃんだったので今動画見るとめっちゃ太ってる〜ってなります笑
今のほうが可愛いです🤣