※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま*❁︎
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について相談です。外出が難しく、一時保育も満員で困っています。子供と一緒でもできるストレス解消法を教えてください。

子育てでどうしようもなくストレスが溜まった時、皆さんはどのように発散させていますか?
上の子がイヤイヤ期で、私も臨月なので、思うように外出できません。主人は休日も出勤が多いので預けることはできませんし、リフレッシュ目的の一時保育もいっぱいのようです💦
子どもにも我慢させてしまったり怒ってしまったり、自分のせいなのですが申し訳なくて涙が出てきます… まだ小さいのに、ほんとダメ親です…
子どもが一緒でもできるストレスの逃がし方を教えて欲しいです😭

コメント

唯愛 大輝ママ

うちは、曲に合わせて踊ったりしてます。笑

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

楽しそうですね、生まれたら息子と一緒にやってみます。
    回答ありがとうございました。

• 3月16日
chipi.o.chipi

子育てから離れるのが1番かと!可能であれば・・2、3時間でも離れれば恋しくなると思います!おばあちゃんか一時預かりを検討してみてはどうでしょうか??
中々難しいですけど・・

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

実家、義実家ともに遠方で😭
    一時預かりもいっぱいでなかなか離れられずでした。
    明日はもう少し落ち着いて子どもと向き合えるように頑張ります。
    回答ありがとうございました。

• 3月16日
  • chipi.o.chipi

chipi.o.chipi

一時保育はいっぱいと書いてありましたね!失礼しました!!
    私は疲れた時はずっとテレビ見せたりケータイ弄らせたりしてます(^_^)
    ファミサポなど利用してみてはどうでしょう?あとは愚痴れる友達作りって案外大事ですよね・・私はできていませんが(笑)
    思い詰めずに気楽に〜〜
    イヤイヤ言ってる時はほったらかしで流しておくのも手ですよ〜〜

• 3月16日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

ママ友作り難しいですよね!
    ファミサポは預かりなどもあるのでしょうか?地域で違うとは思うので調べてみようと思います。
    ママリで吐き出すだけでちょっと気持ちが落ち着く気がします、相談乗ってくださってありがとうございます😭

• 3月16日
ティ〜ティ〜

いま、匂いが嫌じゃなければ…ルピシアって紅茶がとてもいい匂いでとても癒されます💚

ノンカフェインの物もあるので、心配なく飲めますよ☻子育てにストレスは付き物ですよね(*´◒`*)少しずつ息抜きして頑張ってくださいね‼︎

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

そういえば最近紅茶もコーヒーもゆっくり飲んでいませんでした。
    家事はほったらかして少し自分の時間を持つようにしようと思います!
    ちょっとしたことでも息抜きになりそうです!
    回答ありがとうございました!

• 3月16日
にゃんごろ

私は、市民が自由に利用できる子供の遊び場(屋内)によく行きます🎵多少目を離しても大丈夫だし、他のママさんたちと喋ったりもできるのでとても気分転換になります😌
そういう所、お住まいの地域で調べてみてはどうでしょうか😄
でも臨月だと行けないか😰💦
すみません、回答になってませんね💧

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

うちも支援センター行きます。おもちゃも沢山あるので子どもを遊ばせるにはちょうどいいですよね!最近は散歩ばかりだったので久しぶりに行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月17日