※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を感じる5ヶ月のお腹がポコポコしていることに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

こんばんわ!今19週二日目の初マタです!
安定期にも入って胎動も感じ始め日に日に大きくなるお腹なんですけれどもちょっと5ヶ月にしてはポコってしすぎじゃないのかなーなんて思ってます。皆さんはどうですか?

コメント

たぶん予定日同じです😊(笑)

私は感じにくいのかポコって1日に数回ですが、目に見えてポコってしてますよ♪元気な証拠ですよ✩

• はーくんママ

はーくんママ

予定日一緒なんですね!!
    ちなみに08月08日ってお腹の子のおばあちゃんの誕生日で干支も一緒なんですよw

そうなんですね、
    胎動は結構激しくて
    それでどんどん子宮が広がってるのかなぁって思ってたりも……

よかったです!

一緒に頑張りましょーね!

• 3月16日

退会ユーザー

同じです(∩˃o˂∩)♡
    干支まで一緒なんてすごいですね!

私は一人目の時の予定日が私の母と同じで干支も同じだったから喜んでたのに予定日1週間も過ぎました(笑)

逆に一人目の時に胎動が弱くて悩んでたのでたくさん感じるのはいい事ですよ〜♡たぶん、スペースに余裕もありますし!
    スペースに余裕がなくなるとポコってどころじゃなくてぐにゃーん、ボゴっ!って感じで嫌になるくらい痛くなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月16日
  • はーくんママ

はーくんママ

実はまだわたし10代で何もかもが初めてで……💦
    母親に助けられながら主人と一緒に親勉強してますwww

毎回蹴るところがバラバラなのでいたいときもあります。。。

うちの子は後ろに転がって足がパカって開いてます……
    写真ではわからないと思いますが
    これくらいがいいんでしょうか……?

• 3月16日

退会ユーザー

初めては不安だらけですよね(;_;)
    でも完璧な親なんていないんですから、焦ることは無いですよ😊
    もちろん、蹴られるところもバラバラで当たり前です!
    お腹の中を泳いでるような感じだから、上下左右ほんとうに色々です✩
    9ヶ月くらいになるともう、グルグル回ることもなくなるので逆子だと膀胱の方、正常だと胃の方を蹴られて苦しく感じたりします!

お写真はあくまで先生が見やすく撮ってくれてるだけなので足の開き具合とかは問題ないと思います!…男の子ですかね🤔?
    エコーのとり方、うまいですね!

• 3月16日
  • はーくんママ

はーくんママ

そうなんですよね、
    ちょっとお腹張ってたら焦りますし……
    びっくりする事がたくさんで……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

逆子体操とかよく聞きますけどやっぱり8ヶ月ぐらいからで大丈夫なんですよね?

そうです!男の子だそうです!
    コグマがコロコロしてるみたいで癒されます(*´﹃`*)

• 3月16日

退会ユーザー

二人目でもすごく不安になりますよ〜(;_;)赤ちゃんのこと大事にしてる証拠ですね!

逆子体操は逆子になった時にするので本来はしないですよ✩
    産院で逆子じゃないのに逆子体操したら逆子になっちゃうよ〜と笑われて言われましたが…そうなんですかね😱(笑)私は32週で逆子が判明して、その時にやり方の紙と説明を受けてやってねと言われました。

そこまではっきりシンボル見えるなんて…♡我が家も男の子だったらなぁって話してるので次の検診が楽しみです!

• 3月16日
はーくんママ

きっと今頃グルングルン運動してるんでしょうね!!
ハーゲンダッツ食べてると痛いくらいいつも色んなところ蹴りますwww

ちなみに逆子体操ってどんなものなんでしょうか……

まだこの周期だと1ヶ月に1回の検診ですもんね!!
私も次の検診が待ち遠しくて仕方ないです♡♡

ハーゲンダッツ美味しいから、ママが美味しそうに食べてるのが伝わってるんですかね😂💓

逆子体操は画像のポーズを30秒とか1分とかやるんです!
絵だけ見ると簡単そうだけど、おっきなお腹抱えてやるのがほんとうに辛いし苦しくて(笑)声漏らしながらやってました😱💦

• はーくんママ

はーくんママ

味覚もわかる時期ですからね😂

こんなことやるんですね……ฅ(º ロ º ฅ)
    たしかに簡単そう……
    でもお腹大きくなってからやるんですもんね……!
    逆にこれで逆子が治るなんて凄い……!!

• 3月16日

退会ユーザー

ほんときっついですよ!
    息の根が止まります(笑)
    呼吸困難(笑)

この体制はあかちゃんがお腹の中で回りやすくなるそうです✩
    逆子だとほぼほぼ帝王切開になるので、それを避けたくて必死でした😭

• 3月16日
  • はーくんママ

はーくんママ

息の根が止まるほどなんですね!!!

これでくるりんって回れる赤ちゃんも凄い……!!
    帝王切開は私も避けたいですね……
    麻酔怖い😱

• 3月16日