※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春物の服を買う予定ですが、身長74.5cm・体重10.2kgの大きめベビーで80と90のサイズを着用中。オールインワンはパツパツ。80と90、どちらが良いでしょうか?

春服を新調したいのですがサイズで悩んでます!

身長74.5cm / 体重10.2kgの大きめベビーです。
今は肌着はサイズ80 or 90で、服はすべて80です。
オールインワンとかはもうお股はパツパツ、
脚はツンツルテンになってます。

春物のベスト、トップス、ボトムを買う予定なのですが
今からだと80と90どちらがよいと思いますが?

コメント

マナ

トップスは90で良いかなと思います😊ボトムは、90でも大丈夫だとは思いますが、かなり裾を折らないといけないかなと…🤔うちの子は身長80cmになるまでは80サイズのボトムスでした!

はじめてのママリ🔰

これから立っちや歩いたりする練習のときにデカかったら邪魔になるので、トップスは90でいいと思いますがボトルは80の方がいいかと思います😊裾ずりずりしてお家で転けまくりそうです😂

のん

息子7ヶ月で73cm10.2kgで80ぴったり着てました😊
で1歳半前(83cm13kg)には全部90になってました!

なので全部90でいいと思います✨

deleted user

上は90、下は80でいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

今下の子が78センチ、10.2キロです。80ジャスト、90が気持ち袖長めでそのままか1回折りで着てます。ズボンは80ジャストです。
トップスは90、ズボンは10分丈なら80、七分丈なら90買います☺️
夏物(半袖、ハンパ丈、半ズボンなど)は90で良いと思います!!

はじめてのママリ🔰


まとめて失礼します!
みなさんコメントありがとうございます😊

最近伝い歩きするようになったので確かにズボンの裾は気になってきました!
なのでみなさんのコメントを参考に上は90、下は80にしようと思います☺️
とっても助かるご意見ありがとうございました😊