※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会保険の扶養に入るか悩んでいます。月収の上限を考えているけど、所得税を払わずに103万円以下で働くべきか悩んでいます。去年は風邪で休みがちでした。

社会保険の扶養に入ろうと思います。
どこまで働くか迷っています。
月に88000円マックスで働こうと思いましたが休んでしまうことを考えたら最初から抑えて所得税を払わなくていい103万で抑えるか?

どう思いますか?
去年仕事復帰しましたが風邪ばかりで休んでばかりでした🥲

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

88000円MAXで働いて
105万なので
休むこと考えて
最初から抑えなくても
休んでばかりで
103万内になります( ´o` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもいいんですかね??

    • 2月15日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    月88000円までは共通で
    103万の人が月88000円以上
    稼いだらいけないってことはなく
    年収なので、良いと思います(*^^*)

    • 2月15日