※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2階に子供部屋がある方、玩具を一階に置かなくなったのはいつ頃でしょうか?4歳と2歳で2階で遊ばせるのが怖いため、一階に玩具がありますが、家事中に遊んでほしいと思っています。

戸建ての方で一階がLDKのみで2階に子供部屋がある方、玩具を一階に置かなくなったのはいつ頃ですか?
4歳と2歳なので2階で遊ばせるのも目が届かず怖いのと、喧嘩の仲裁が面倒で玩具や絵本が一階に今全てある状態です。
なので常にゴチャゴチャで2階に玩具を持って行きたい気持ちもありますが家事しながら玩具で遊んでくれてた方が楽なのでまだ一階に置きっぱなしです😥

コメント

日月

リビングの端にこどもスペースがありますが、小学生の上の子の物は小学生入学と同時に自室へ片付けてもらいました。
今は下の子のおもちゃと、共用のおもちゃのみ置いています。
最終的には、下の子が小学生になったら絵本だけリビングに置いた状態にしようかな?って思ってます😊