※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
住まい

市営住宅とアパートどっちも住んだことある方、どちらのメリットもデメ…

市営住宅とアパートどっちも住んだことある方、どちらのメリットもデメリットも教えてくれませんか?🥺

コメント

なあ

市営→家賃安い

これがメリットです
デメリットは
役員はあるし集まり多いし変わった人も多いし
退去費用が高いです😞💦
そして住む前に内覧できないので鍵もらってから中がみれる感じでした💦

アパートのほうは
内覧ができる
そういうのもなく住みやすい、住むときに物件選べるけど家賃がデメリットかなと思います

• ゆと

ゆと

そうですか😫😫

家賃だけで見るなら市営住宅ですが、昔住んでるところはエアコンもなしでかなり夏が辛かったので、頑張って働いてアパートにするべきですね🥺

• 2月15日
ももかっぱ

私も市営のメリットは家賃が安い‼️の一言につきます💦

そのままで住むのは難易度が高くて、網戸つけたり、お湯沸かせる風呂釜つけたり、給湯器つけたり…結局お金も必要でしたが、相場9万を3万で住めたのは貯金のためにはよかったです。
掃除などの当番があったり、ヤバそうな人も住んでいたり💦💦

はじめてのママリ🔰

市営住宅のメリットは家賃が安いぐらいしか思いつかないです😂
エアコン、網戸、湯船がないところなら取り付け、長い目で見ればこの住むまでの初期費用以上のことはないですが、、家賃は住む限りずっとですからそれに比べたら安いもんなんですかね🤣
住宅によってルールは様々なのでそれにもよってどっちがいいのか変わる気がします💦

住んでる人の人間性は正直住宅だからとか関係なくアパートでも変わった人はいるのでデメリットには入らないですかね🤔