※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

内診で子宮口3センチ開いて、陣痛まで何日かかるか知りたいです。

今日38wの検診で内診グリグリを初体験しました!
そこで子宮口3センチ開いてて、
3日以内に陣痛来ると思うよーって
先生に言われました🙄

そこで気になったのですが、
内診グリグリを経験した時に子宮口開いてた方で
陣痛まで何日くらいかかったか覚えてたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

にこ

わたしは39週5日の健診時、子宮口が4〜5cm開いてて、内診でグリグリされたら、5時間後くらいに陣痛になり当日中に出産しました👶

• すみれ

すみれ

解答ありがとうございます☺️
    おお!当日中ってすごい早いですね😳

やっぱりある程度開いてると進み早いんですかね🤔
    19日までに陣痛来なければ誘発って言われてるので、誘発で入院長引かせたくないのでその前に陣痛が来るように祈ります(。-人-。)笑

• 2月15日
とろろ

次の日の昼間には軽い陣痛か?ってのがきてて、夕方からコレは陣痛だなってなりました。
夜中に8センチまで開いていたらしく、痛すぎて病院飛んで行きました😅

陣痛アプリ用意して出産頑張ってください😆

• すみれ

すみれ

次の日って結構早いですね😮
    しかも夜中に8cm!
    よくそこまで耐えましたね💦

一応今日グリグリされてからずっと前駆陣痛っぽいのは来てるので怪しいなと思ったらカウントしていこうと思います👍

• 2月15日
ままり

39週でやりましたけど結局陣痛は来ず、、1週間後の40週でもう一度やって5時間後に産まれました!

• すみれ

すみれ

なるほど…2回やられるなんて怖すぎます😱笑
    39wでやった時はあまり子宮口開いてなかった感じだったんですかね?🤔

• 2月15日
  • ままり

ままり

40週の時に誘発分娩になる予定で、だったらグリグリして自然にお産に入りたいと思ったのでやってもらいました(笑)
    39週では2cmくらいは開いてましたね!粘液栓と軽い出血はありましたが陣痛には繋がりませんでした😅

• 2月16日
  • すみれ

すみれ

確かに誘発するくらいなら多少痛い思いしても自然に陣痛きてほしいって思ってわたしもお願いしました笑
    2cm開いてグリグリされても2回やることになったんですね…😱
    わたしもいわゆるおしるし的なものは今日グリグリされて3時間後くらいに出ました☺️
    このまま1~2日くらいで本陣痛来ればいいのですが😅

• 2月16日