※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で娘が先生の不注意で目に手が入り、眼科を受診。主人が病院代を幼稚園に請求すべきか悩んでいます。請求するべきでしょうか?

幼稚園で先生の不注意で娘の目に手が
入ってしまい眼科を受診しました。
すごく謝られて本人も先生わざとじゃないよーと
言っていますが、主人が病院代を幼稚園に
請求するべきだと言います!
たかが500円とはいえ、このような場合
請求しますか?

コメント

P

5000円なら考えますが500円ならいいかなって思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂
    旦那になんて言って納得してもらおうか考えます😓

• 2月15日
日月

請求はしないですが、先生に「眼科でも異常なしって言われました!」って報告はします😊
そしたら、請求してくださいって言われると思うので そう言われたら初めて請求します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今受診結果が終わり
    園から電話がくるはずなので
    その話をしてくださったら請求しようと思います😊
    ただ目に傷と出血があり、
    深くはなかったですが治るのには時間がかかるそうです。

• 2月15日
  • 日月

日月

傷がつくほどだったんですね😱
    それなら、言われなくても請求します💦
    眼科受診した料金や、タクシー代も出してるのを見たことあるので、傷の状態の説明と受診するのにかかったお金はどうすれば良いですか?ってハッキリ聞いて良いです。

よくある、ちょっと目に当たっちゃったから念の為病院行ってきました!だと思ったので💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません🥲
    先生から病院に連れてってほしいと言われ連れていきました。状況説明と合わせてお金のことも日月さんが仰ってる内容で聞いてみます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

園から返金対応無かったですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼以降電話がくるはずなので確認してみたいと思います。

• 2月15日
tommy

請求しません😅

ただ、同じように先生の不注意で怪我した事があり、先生から「病院に行かれたらこちらで支払うので領収書をお願いします」と言われました。

なので、受診した事は伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生から病院に連れてってくださいとのことだったので
    すが、領収書などの話はなかったんです。電話で確認してみます。

ちなみにその際の受診はもちろん先生の引率はなかったですよね?

• 2月15日
  • tommy

tommy

先生が連れて行かれたんですね!

引率はなく、怪我がありすぐに担任から電話がありました。
    あと少しで保育が終わる時間だったのでとりあえず帰ってから状態を見て病院に行くか決めますと伝えました。
    翌日も通園しましたが、痛がるようなら迎えに行って病院に行きますと伝えました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、私が連れていきました。
    主人が園の不手際なのについてこないなんて、、と言ったのでついてくるものなのかな?と思いまして😞😞

• 2月15日
  • tommy

tommy

なるほど!
    電話でも先生が連れて行く等の話はなかったです。

担任の先生も他の子ども達がいるので救急とかではない限り連れて行ったりはないと思います💦
    病院側も関係者がたくさん来ると感染症対策などありますし...

ご主人の気持ちも分かりますが、集団生活なのでどこまで許容するかですよね...😭

何回か通院しないと行けない状態なら園に支払いしてもらいたいですね。
    (500円でもチリツモなので!)

• 2月15日