※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と旅行計画中、ディズニーに行きたいがお金かかると言われ、気持ちがわかってほしい。

旦那が春に旅行に行きたいと言ったので計画を立ててますが、正直わたしはお金使いたく無いしあまり行く気になれません。行くならディズニーも行きたいと旦那に話したら旦那はディズニーは行かなくてよくない?お金かかるしと言われました。私がディズニー好きなの知ってるのにそんなに行きたく無いんだなって感じましたし、私も旦那が行きたい場所には興味無いけど合わせてるのに旦那は嫌だといった態度、、。旅行行ってもたのしめないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行行ってお金を使うたびに、はあ〜って思うなら行かない方がいいと思います!
が、せっかく計画しているなら、ママリさんが投稿したことをそのまま旦那さんに相談されてはどうですか??
意外と旦那さんはディズニーに興味がないというより、ママリさんのお金をあまり使いたくないっていう希望だけ読み取ってる説ないでしょうか?!?!

はじめてのママリ🔰

主様はディズニー。
旦那さんは旅行。
例えばどちらの気持ちも汲んだ旅行にするとかにして、お互いに合わせる気がないなら楽しめないと思います😂

ママリ

お金の価値は人それぞれなので、旦那さんはディズニーに価値がないと思っている、

妻さんはディズニー以外の旅行に価値がないと思っている、

という違いかと思います。

例えば今回は旦那さんを優先するから、次の旅行はディズニーね、お互い気分悪くしないように協力しようね、と言った具合に妥協しないとどこに行っても楽しめないと思います。