※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけに1時間かかり、焦ってしまうことがあります。最近は赤ちゃんがなかなか寝付かないこともあり、心配です。余裕のある育児方法を知りたいです。

抱っこで寝かしつけ大体何分くらいかかりますか?

私は眠い〜のアクションきたら寝かしつけているのですが…
全然寝ない時は置いて5分以内で起きてまた寝かしつけてを繰り返していると1時間はザラです…
予定ある時はこっちも焦ってしまい
けど朝寝しっかりさせてから出かけたいので
スッキリしないと思い出作れないよ
なんでこんな寝付かなくなったのかな〜とか
最近抱っこで寝かしつけても全然寝てくれないのもあり、
つい強い言葉をかけてしまいました…
怒鳴っているわけではありませんが
赤ちゃんに影響がないか心配になっています
どうしたら余裕のある育児ができるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです…
さっきも3ヶ月の子どもを40分もギャン泣きさせてしまいました…😭

もー!ママも無〜理〜〜!!って怒ってるわけじゃないけど子どもに対して言ってしまって、余裕0になっちゃいました( ; ; )

子どもの今の頼りは私だけなのにダメな母親だなーと思っちゃってます泣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような体験をされた方と少しでも共有できてすこし救われます…

わたしも車に乗っていると40分ほどギャン泣き叫ばれることもありました…
    そのまま寝てくれればと思うのになかなか車でも寝なくて…

本当にそうですよね。
    余裕なくてそんなこと言ってしまって後悔しています
    現在もやっと昼寝して長く寝ているのでほんとにこの間にリセットしないとなあと思ってます😭

• 2月15日