※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園の入園説明会を欠席してしまい、体調が優れないため悩んでいます。2週間たった今、連絡しようと思いますが、どうしたら良いかわかりません。

幼稚園の入園説明会なんですけど、妊娠初期で、体調が良くなくて、外出も辛い状態です。
入園説明会を欠席したので、個別対応して頂けることになったのですが、外出も辛くて、子供を連れてくのは辛いです。
入園説明会を欠席してから、2週間になるので、電話しようとは思うのですが、体調が良くなくて、どうすれば良いのか分からず、悩んでます。

コメント

るん

パパさんにお願いはできないですか?
私は悪阻とか、切迫で安静の時はそういう物は全て旦那にお願いしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にお願いしました。土曜日に幼稚園の半日、入園児の遊び場があり、その日に参加するので、夫が書類を持参して、体操服の見本を見せて頂くことになりました。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず連絡して、体調がまだ良くなくていつまでに行けばいいか聞いてみるのはどうでしょう?
まだまだ大丈夫と言ってもらえるか、書類だけでなんとかしてもらえるか、なにかしら対応してもらえるかもしれませんし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服のサイズの選びがあり、不安でしたが、夫にお願いしました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行けるんですね!良かったです😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日に園庭開放されていて、遊びに行くので、書類を持参して貰うことになりました。

• 2月15日
ママリ

実際私が経験したわけではないのですがうちの子が通う幼稚園は電話対応だったりzoom面談もあるので必ずしも園に行かなければならないという訳ではないです。
とりあえず相談してみるのがいいと思います。

説明会も入園までの心がけや準備品の話しになると思うので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ感染の対策で、園に来園しなくても、対応します。とは、お便りに書かれてました。
    夫にお願いしました。

• 2月15日