※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣と裏の空き地で新築工事が始まり、蜘蛛が増えて困っています。工事が終われば蜘蛛はいなくなるでしょうか?

数日前から隣と裏の空き地に新築工事が始まりました。
地盤改良をやってるらしく、始まってからうちの回りにめちゃくちゃ蜘蛛が出るようになりました🙄
数日経った今日、建物横と裏の砂利をじゃらじゃら~って足でやってみたら砂利の中からたくさんの蜘蛛が出てきました🤯
今まではこんなことなかったのに…うちにお引っ越しされたんでしょうか😇
これってしばらくしたらまたいなくなりますか?
それともこのまま住み着いちゃうんでしょうか😱
蜘蛛なので害ないのは分かってますが、わらわら出てくるの見たらムリー!ってなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越ししてきたんですかね💦
蜘蛛の巣ジェットは高いですが予防にもオススメです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    蜘蛛の巣ジェット使ったことあります、効きますよね😁
    ただ今回は蜘蛛の巣は全くなくて、地面にも蜘蛛はそんなにいなくて…。
    砂利をじゃらじゃら音鳴らしたりすると砂利の下から出てくるんです😭
    出来れば砂利の下から出ていってほしくて😂

• 2月15日
ママリ

こちらをみて、周りが新築を建てている時にめちゃくちゃ蜘蛛が出てきたことを思い出しました😳
全然関係ないかもしれませんが…。
うちは今は出てません〜

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!😳
    新築工事で蜘蛛が出てくるのあるあるなんですかね😂😂
    今はいないってことはそのうちいなくなるんですね!
    希望が見えました😭
    そのうちいなくなるなら放っておきます、ありがとうございます!

• 2月15日