※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

トマトの種を取り除く必要はありません。取り除くと美味しさが減る可能性があるので、取り除かなくても大丈夫です。

離乳食でトマトを使う時、本では種を取り除くように書いてあるのですが、取り除いてますか?いつも取り除いてるんですが、面倒なのと、美味しい部分が無くなってる気がして🤔

コメント

消化によくないみたいなので取り除いてました。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!消化に悪いからなんですね!お子さん何ヶ月まで取り除いてらっしゃいましたか??

• 3月16日

退会ユーザー

あまりトマト使わなかったのですが…今もトマトは種とってます。主人に似てお腹が弱めな娘のようなので😅💦💦

• 3月16日
  • りまま

りまま

ありがとうございます!お腹壊しちゃうとかわいそうですもんね。私ももうしばらくは取ろうと思います!

• 3月16日

退会ユーザー

というか、うちの娘トマト嫌いっぽくて😂😂💦
    息子さんの様子次第でいいと思います😊😊確かに種とると「あれっ?🍅どこっ?」てくらいなくなりますしね(笑)

• 3月16日
  • りまま

りまま

そうなんですよ!あのジュルジュルがトマトの本体って認識だったんですけど😅
    うちの子はトマト大好きで!生じゃなくて煮込んでるし、大丈夫なのかなー。今度少し混ぜてみます😁
    どうもありがとうございました!

• 3月16日
egg

取ってないです(笑)😁
取るの忘れたまま調理したけど特に変わらなかったので😁

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!大丈夫なんですね、

• 3月16日
ままごん

とってません(´・∀・`)

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!

• 3月16日