※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

練馬区の新設保育園に内定をいただき、準備に戸惑っています。説明会でマークやスタンプの必要性を教えてもらえるでしょうか?紐付きタオルは小さいタオルハンカチでOKですか?

練馬区の新設認可小規模保育園に急遽空きができ、4月から入園の内定を昨日いただきました。
正直真面目に保活もしておらず、まさか内定出るとは思っていなかったのでかなりテンパっています💦
また育休延長か〜と少しホッとしていた矢先に区役所から電話が...
まさかすぎて、保育園の事もよくわからないし、何から準備すればいいのか😨
20日に説明会があるので、とりあえずそれに参加してからでも準備間に合いますか?
お名前スタンプやシールは絶対必要かと思うのですが、自分マークも付けて作れたりしますよね?
となるとマークがわかってからスタンプ注文したいのですが、自分マークって説明会で教えていただけるんでしょうか?
それとも皆さんマークわかる前からとりあえず名前だけのスタンプやシールを準備してますか?

あと紐付きタオルもおそらく必要なんですが、普通の小さいタオルハンカチに紐が付いてればいいんですかね?
何もわからずお恥ずかしいのですが、どなたか教えてくださいm(__)m

コメント

れ。

保育園によって必要なものが違うみたいなので説明会で聞いてから用意した方がいいと思いますよ

• りぼん

りぼん

そうですよね。
    皆さん説明会前から準備できるものはしている方が多いみたいで、焦っていました。
    ありがとうございます。

• 3月16日
  • れ。

れ。

私この前面接で先生にそのように言われたのでなにも揃えてませんよ(笑)

• 3月16日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね!
    安心しました。ありがとうございます。

• 3月16日