※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプレゼントに興味を示さず、100均のおもちゃや手作りのもので遊ぶことが多い。おもちゃの無駄を感じるが、娘の笑顔が見たいためにプレゼントを買うも、悲しくなる。自身はお下がりを大切にした経験あり。同じ経験をした方はいますか?

同じ思いの方いませんか?共感求めてます

5歳になる娘に月曜日に誕生日プレゼント買ったのですが
もう遊んでません。

サンタであげたシルバニアも2日で遊ばなくなりました。
どちらも本人希望のもので喜んでました。

結局娘は壊れて部品のない100均のおままごとや
外食でもらったおまけのおもちゃ
紙に自分で書いてハサミで切ったものをなにかに見立てた
もので遊ぶことがほとんどです。

上の子もろくにおもちゃで遊ばなかったから
もうこの頃ゲームがプレゼントでした。
5歳過ぎあまりゲームしてませんでしまがゲームは
需要あるから遊ばなければ売れるし
今になって遊べるものもあるから良いのですが
おもちゃって本当無駄だなって思ってしまいます💦

裕福でなく余裕はないけど必死で夫婦で働いたお金から
プレゼント資金用意してて娘の笑顔が見たいから
結局買いますが毎回悲しくなります。

わたしは5人兄弟でプレゼントなんてもらえなくて
たまにお下がりでもらったおもちゃ、大事にしてました。
我が家も基本は誕生日とクリスマスくらいしか
買いませんが今の時代なにかしらおまけなどで
オモチャ貰えますよね。

同じ想いの方いませんか?

物を大切にする話はきちんとしているつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそんな感じです笑
買ってもらって満足って感じです😊
別にしょっちゅう買ってるわけじゃないし、他に欲しいともねだらないので、遊ばないなら遊ばないでいいかな〜と思ってます😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中コメントいただきありがとうございました

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は同じように思っていましたが、私も自分で買った服で着なくなるのがたくさんあり、旦那に同じことじゃない❓と言われ、この考えになりました笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 2月15日
えるさちゃん🍊

すぐ遊ばなくなりますよね😂
ねだられたぬいぐるみも数日したらその辺落ちてますし😂
大事にしないなら買わないよーとは言ってますが難しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。その辺落ちてますよね。もうすごく悲しいです。口には出しませんが物の大切さを学んでほしくて。すぐに理解して実践するのは難しいかもしれませんが頑張って話していきたいと思います。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。遊ばないなら一旦保管してしばらくしてから見せると新鮮味があるのかまた遊びだします😅

あ

わかります。
だからもう上の子の年長さんはゲーム一択です😂