※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台の総合病院で出産経験のある方、出産一時金の手出し額やご感想を教えてください。

仙台での総合病院で出産したママさんいますか?

出産一時金使っての手出しはいくらでしたか?
またここよかったなどのお話も聞かせてください☺

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台医療センターで出産しました!
土曜日の夜中から入院して朝方出産、1番安い個室を利用してで18万円ほど手出ししました!

1番家から近く、セミオープンシステムを利用できる点で選びました!
陣痛から出産まで同じ部屋で出来ること、お祝膳が和食か洋食か選べたところは良かったかなと思います^ ^
(他を知らないので普通のことだったらすみません笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    仙台に転勤するかもしれなくて聞いてました💡

長男、次男を里帰り出産で多賀城で出産したんですがあまりにも高くてビックリしちゃって💦50万の一時金を使用しても今も変わらず高いですね😰
    市立病院にしようか迷っていたんですが、すぐ埋まるというのも聞いていて😥

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    そうですね、、結構高いです(*_*)
    たしかに総合病院はすぐ埋まるイメージあります、、、!
    医療センターも母子手帳もらうタイミングには予約しないと間に合わないとか言われました、、、٩( ᐛ )و

• 2月15日