※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで感染。家族間感染防ぐ対策を知りたいです。

上の子がインフルエンザでした💦
2月13日の夕方に発熱。2月14日に診断。
マスクさせてますが、もう手遅れな気がして😱
下2人はマスクできないので怖いです💦
インフルAも家族全滅だったし💦

家族間感染しなかった方いますか?
どう対策しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出て一日一緒に遊んで次の日インフル発覚してすぐに隔離しましたが下の子には映らずでした!
うちは2年生で普段から1人で寝たりもしていたので隔離もすんなりできなんとか家庭内感染は防げました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり隔離する必要ありますよね💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6歳だし、下のお子さんも2人おられるので色々と難しいと思うので可能な範囲で隔離できるならした方が感染は防げるかと思います🥺
    うちも症状の出た日はお風呂も一緒に入ったしご飯も一緒で割と濃厚接触していましたが観戦しなかったので、まだ望みはあるかなと思ってコメントしました☺️

• 2月15日
ぽん

インフルではなくコロナでしたが、当時年長の娘だけかかりました。息子はまだ7ヶ月でした。
娘にはマスク、大人もマスク、手指消毒、常に換気、共有部分の消毒、お風呂は上と下の子は別々で何とか乗り切りました。隔離は無しです。

二児母

答えにはなってませんが、2歳の息子をのぞき全滅しました😭
今私は4日目、旦那2日目、娘回復です。

隔離かマスク
あとはうがいをこまめにですよね。
下の子達はなかなかむずかしいですね😭

ママ🔰

12月に娘がなり、そく私はマスク。
旦那はマスクなしで翌日インフルとわかってからマスクしたら翌日には旦那も症状でてました。
そのまま旦那のみ隔離で過ごしましたが、
息子と私は発症なく。

今も娘Bに日曜から感染中ですが、現時点3人とも症状ないです。
息子は日中保育園です。