※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

喫煙と多嚢胞性卵巣は関係ありますか?または喫煙のせいで基礎体温が下がることはありますか?

喫煙と多嚢胞性卵巣は関係ありますか?
または喫煙のせいで基礎体温が下がることはありますか?

コメント

YK

私は妊娠中以外喫煙者ですが、基礎体温も普通に上がります。

友達もほぼ喫煙者ですが、みんな多嚢胞性卵巣ではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中以外喫煙しちゃっています😭
    前回死産だったんですが、その妊娠中は禁煙していました。
    けど死産後のホルモンバランスが崩れているせいなのか、基礎体温が低いままで上がってこないので、喫煙のせいで多嚢胞が悪化してるのかな、それとも喫煙のせいでホルモンバランス余計に悪くしてるのかな、と色々考えているところでして😭

• 2月16日
ありす

喫煙者は多嚢胞性卵巣になりやすいっていうのは研究上結果が出ています🙆‍♀️
喫煙の期間本数など色々ありますが…
喫煙して妊活にいいことは一個もありません。
私も毎日二箱吸う喫煙者でしたが、妊活するとともにやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活に喫煙は良くないとは知っててもなかなかやめれず😭
    3ヶ月前に死産を経験しているんですが、その妊娠した時も喫煙していて体温バラバラな中タイミングよく妊娠できたみたいでした。でも死産の悲しみからまた喫煙を始めてしまって、今回もまた体温がバラバラになってきたので喫煙のせいで多嚢胞が悪化して不順になってきてるのかな…って考えてました😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

基礎体温はホルモンで上がり下がりするので喫煙関係ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!禁煙しないと…とはわかってるんですがなかなかやめれず。本数は減らすことができてきてるんですが😭
    じゃあ基礎体温が低いままなのはホルモンバランスが悪いせいなんでしょうかね…😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵していないかホルモンバランス悪いかですね。
    産科で働いてますが喫煙は死産の原因になったりします。きついこと言いますがほんとに妊娠出産を望んでいるなら辞めてから妊活すべきです。喫煙していると赤ちゃんに酸素が行かずとても苦しくなりますよ。。

• 2月16日