※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水で不機嫌。熱はないが鼻水が止まらず、夜間症状が悪化。鼻水取りが上手くいかず、病院は閉まっている。熱がなければ大丈夫か心配。どうしたらいいでしょうか?

鼻風邪

生後5ヶ月の娘が風邪ひいちゃったみたいで昨晩の夜から鼻水が詰まってうまくねれないみたいですぐ不機嫌に怒りながら起きて寝るの繰り返しでした。

熱はありません。朝には鼻水もひいたので小児耳鼻科で鼻水とってもらおうと思ってたのですがやめてしまいました。

したら、夕方ほどまた鼻水がたくさん。熱は変わらずないのですが、どうしたらいいのでしょうか?母乳あげて早めに寝かしつけてぐらいでいいのでしょうか?

鼻水はピジョンの赤ちゃんケアセットに鼻水取りのスポイトが入ってましたが、それだとうまくとれません。土曜の午前は病院も空いてるところが多いですが、今の時間も明日も病院は閉まっており心配です。熱がなければ大丈夫でしょうか(>人<;)アドバイスお願いします。

コメント

まあとん

鼻吸い器は簡易的なもので母親が口から吸い赤ちゃんの鼻に当てるタイプのものがありますがそれって赤ちゃんの風邪を直でもらってしまいます😣
赤ちゃんが治っても次はママが風邪を引くことになります😞
子どものうちは鼻水でこれからずっと悩まされます😣
なので自動鼻水吸引器を買いました😊
これを使いだしてから風邪も移ることないしよく取れます!
2万くらいしますがぜんぜん元取れますし、ほんとに鼻吸いの出番は多いのでオススメです!
鼻水が溜まったままだと急性中耳炎になりやすいです😣

まあとん

外出するときは持ってるとその都度取れますし軽いものですから持っててもいいと思いますよ😊

雪桜

自動のがあるのは、今ネットで調べて知りましたが2万円ですか💦エルゴの抱っこ紐買えちゃいますね。どうしよう…スポイト式は何にも取れません💦

お母さんがすいとるやつも意味なしですかね…。鼻水そんなトラブりますか💦めっちゃテンパってます。情報ありがとうございました!

まあとん

とりあえず簡易的な鼻吸い器を買ってみてもいいかなと思います😊
私も持ってます😊

雪桜

簡易的なのは鼻水取れますか?何度も質問ごめんなさい。昨晩一睡もできず、明日病院が閉まってるので半泣きです。

まあとん

取れますよ😊
もしかしたら風邪もらっちゃうかもですが💦
西松屋がお近くにあればたぶんおいてあると思います😆

雪桜

口で風邪菌も吸い取るタイプですね💦それでも、いいです!今近所の西松屋に着きました!見てみます!ご丁寧に何度もありがとうございました!!

本当に本当にありがとうございました。