※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が夜泣きし、おっぱいで寝る癖がついてしまい、2時間くらいしか寝てくれない状況。対処法はありますか?

3ヵ月の息子の寝かせ方・夜泣きについて

息子が寝るときおっぱいを吸わないと寝れません(時々おしゃぶり)

夜中も目をつぶったまま唸ったり、泣いたり夜泣き?をします
3時間くらいたっていれば授乳かなと思うのですが、2時すぎからは1時間おきに泣いてしまいます

自分で指しゃぶりをしようとするのですがうまく吸えず、唸ったり、泣いたりです

おっぱいで寝る癖がついてしまったから夜も起きちゃうんですかね?
夜泣きだと思うのですが、どうしたら2時間くらい寝てくれますか?

コメント

みー

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
私の子は、夜寝る時や夜中はほとんど抱っこせずに寝かせるようにしてます!
泣いても根気よくトントンしてあげて寝かしつけてます!
最初は、全然でしたが今はトントンで寝てくれるようになりました!
ずっと泣くようであれば抱っこしますが、、、
おっぱいは、夜は3時間あいていないとあげないようにしてひたすら寝るまでトントンか抱っこで耐えます!
それを繰り返すと癖づくと思いますよ(#^.^#)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    授乳時間決めたらちょっとは寝てくれますかね(>_<)
    やってみます!

    • 3月17日
甘ったれる悠くんママ

もう少しで4ヶ月になる
息子がいます!

全くうちも一緒です。

寝ても1時間から3時間の間に
目をつぶったまま
急に泣いたりしておきます。

ちょっとおっぱいを
吸うとすぐに寝ます。

最近なんて1時間おきばっかり
なのでソファーで横抱きしたまま
寝てる日々です(;'-' )

おしゃぶりあれば
便利なのかなー?とも
考えるのですが何回か
チャレンジしてもすぐ出すので
諦めました。

いつになったら
ぐっすり寝てくれるんですかね…(・ ・̥)

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    そうなんですよね
    おっぱいちょっと吸って寝ちゃうので今度はほんとにお腹すいて起きたりで夜泣きと腹へりで何度も起きちゃいます(>_<)

    • 3月17日