※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

排卵のタイミングによって、基礎体温が下がらないこともあります。体温が下がる前後で高温期に移行することもあります。

基礎体温について質問です!☆

低温期から高温期に入るときって、排卵する時間によっては体温が下がらない場合もありますか?

例えば、1日の朝の体温では低温期の体温で、夜排卵された場合は2日の朝にはもう高温期になってたりするもんですか?
もしくは、1日の夜排卵された場合は2日の朝体温がガクッと下がるんでしょうか??
それとも1日の朝ガクッと下がってから夜排卵で、2日の朝には高温期ですか?

わかりにくい文章ですみませんが、詳しい方居ましたら教えてください(^O^)

コメント

メルモ

一般的にガクッと下がった日に排卵すると言われてますが、人によって徐々に上がり出してから排卵する場合や排卵後も中々体温上がらない場合などそれぞれです。

体温上がってもあがってなくても排卵日の次の日から高温期です。

いぶき

私は徐々にあがっていくこともあれば、がっくり下がって翌日からグーンと高温期に入ることもあります!私の場合一定ではなかったです!

ななな

ありがとうございます(^O^)❤️
参考にさせていただきます✨