※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

2歳未満児のお昼寝について相談です。人の手を触りながらしか寝ない癖がある息子をどうやって寝かせるか教えてください。

保育士さんに質問です!🥺

4月から2歳、未満児クラスで入園します🥺

お昼寝の事で質問なんですが、息子は人の手を触りながらじゃないと寝れません😭
お昼寝も夜寝もです😢

車とかで寝る時は大丈夫なんですが、、

そういう癖のある寝付き方の子はどうやって寝かせてますか??😭😭

コメント

う

案外保育園だと遊び疲れて寝てくれると思いますよ!!

家だと甘えてるんだと思います☺️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうなんですかね?!🥺🥺

やっぱりおうち遊び以上に疲れますかね、、🥹💕

• 2月14日
オリ子

寝る時のクセを伝えてもらえたら、可能な限りその方法で寝かしつけてました!

大人の手の甲の皮をチネチネしながら寝る子がいて、いつも「ご自由にどうぞ😌」と手を差し出してました🤣

横になったまま手を触るくらいなら、応じてもらえる事がほとんどだと思います😊

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

まさにその寝かたです!🥹
    あとはコブシ部分の骨?をコリコリと、、笑

そこさえ触れば泣くこと無く2分位で寝ます🥺

明日1日入園なので聞いてみます🥹💕

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの園はどうやって寝るか、とかも聞かれましたよ!
うちはセルフねんねなので、いまだに先生が横についたことはないそうですが、お腹や背中をさわさわしてあげたり、ギュッと手を握ってあげたり、出来ることはやってあげるみたいです!