※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝る時にくっついてきて、夜中に泣いて起きることがある。保育園でお昼寝が心配で、1人で寝る方法を知りたい。

寝る時にくっついてくる息子。

寝る時はずっとくっついてきます。
私はいつもベットの端で落ちそうです(笑)
夜間断乳をしたので、夜中目が覚めた時はトントンやギューっとして寝させるようにしてます。

なので、トイレに起きると絶対起きて泣きます😥

日中も添い寝をしてあげないとほとんど寝ません。
(たまに眠さの限界が来てる時はソファーで寝たりすることもあります)


4月から保育園でのお昼寝がちゃんと出来るのか心配です。
起きて泣いちゃって他の子に迷惑かけちゃうのも申し訳ないし。。

1人で寝れるようになる方法ってありますかね😥

コメント

🐈

保育園は保育園で勝手に
寝ますよー😂
夜は1人で今でもというか割と
もっと
大きくなっても寝ないみたいです😩
私は両端になんなら私の上に
2人とも被さってたり😭
寝ても肩こるだけです笑

  • ママリ

    ママリ

    2人も被さってるなんて!!😮
    確かにうちも被さってきます(笑)
    夜はしょうがないんですかね‪‪💦‬
    こっちもトイレしたい時は我慢出来ないので😣(笑)

    でも保育園では寝てくれるという事なら安心しました。

    • 2月14日
  • 🐈

    🐈

    慣れるまでは保育園生活も
    大変だと思いますが
    慣れればほんとに保育園は保育園!
    家では家!
    みたいになります😂
    トイレとか行きたい時は枕とか
    ぎゅっと横に詰めてます。
    押しつぶされるのがうざい時とか😂笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの下のもう直ぐ6歳もくっついて寝てます😅
保育園行ってましたが、寝かしつけ大変だろうなと思いましたが、保育士さんもプロなのでなんとかしてもらってました!

年長さんでお泊まり保育があるので、お母さんのタオルとか持って行こうかなーと言ってます。