※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

同居が始まる心配あり。義母は優しいが他人。離れる時間欲しい。共有キッチンが気になる。

もうすぐで同居が始まるー😱💦あーどうなるんだろ?😞🥶義母は気さくだしフレンドリーだし優しいし、義父も口数少ないけど子供たちめちゃくちゃ見てくれるしありがたいし助かるけど😅やっぱり他人だしな🫣できる限り離れる時間を作りたいw😂💧
結局キッチンは共有だし🥲💧キッチンは別が良かった😫💦

コメント

男の子4人のママ

私も同居してますが、うちは仲いいので本当助かってます😊

・お互い必要以上に干渉しない、
・困った時はお互いに助け合う
・思ってること、家族行事などはきちんと伝えて共有する
・金銭的なことは可能ならオープンにする

これが私の同居でいつも気をつけてることです😊

• こてつ

こてつ

同居中の方のアドバイスありがとうございます😭

なるほど🥲めちゃくちゃ参考になります🥲🥲
    しかも4人のママ🥹✨

もし回答可能でしたらお聞きしたいのですが、家事はどのようにやってますか?キッチンは一緒ですか?

• 2月15日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

うちは完全同居なんでただ部屋数があるだけでキッチンも玄関も1つです😊

家事はできる方がやってます😊
    うちの場合は私が仕事してる時はお義母さんがいろいろしてくれて、休みは私がするって感じでしたが、妊娠して辞めてからは

洗濯はお義母さん
    掃除は私
    ご飯は曜日3日ずつで日曜は惣菜
    買い物は交互にって感じです。

• 2月15日
  • こてつ

こてつ

うちも完全同居です💦

お義母様と協力して家事やってるんですね!素敵ですね😭🥲✨

うちは恐らく一階と二階で一応分けてるので(キッチン、お風呂、玄関は一緒ですが💦)
    家事もそれぞれ分けてある程度やる予定ですが💦なんとか頑張ってやってみます!!

• 2月15日