※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanka
子育て・グッズ

保育園での離乳食進め方について相談です。新しい食材追加のタイミングやアレルギー対応について悩んでいます。保育園との食事差異やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

保育園に通わせながらの離乳食の進め方について。
今まだ1回食なのですが、お昼に離乳食を保育園で食べてくるので家では週末しか食べず、なかなか新しい食材を追加できていません。
(10倍粥と野菜しかまだ食べていません。)
保育園では家で食べた物しか出ないのでいつも人参など同じ野菜ばかり食べているようです。
来週から土曜日も仕事になるので新しい食材を追加するのが日曜日になりそうなのですが、アレルギーのことを考えると病院の空いてる時間の方が良いと聞くので、1ヶ月経って2回食になってから平日に新しい食材を追加した方がいいですか?
同じように保育園に通わせながら離乳食を始められた方どうされていましたか?

コメント

りか★☆

今7ヶ月半ですが、三回食になりました。(家で朝夜2回と保育園で午前1回)

アレルギー反応が強いもの以外は、平日もチャレンジしたりしてるので、中期までの食材はほとんどチャレンジできましたよ(^^)

tanka

そーなんですねー。
ありがとうございます!!
参考になりました。(^^)
アレルギー反応が強い物以外は平日もチャレンジしてみます!