※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて悩んでいます。旦那との時間や距離、休みの日など考慮しています。皆さんはどのように決めましたか?

初めまして。

里帰り出産について教えてください。

只今第一子妊娠中で、
7月20日出産予定です。

実家に里帰りして産む予定なのですが、
(車で高速に乗ると40分、電車で1時間少しくらいの距離です)
あまり早く帰り過ぎるのも
旦那と一緒に居る時間が短くてくて寂しいなあ…
と思い、
帰るタイミング、自宅に戻るタイミングにも
悩んでいます。

距離も距離ですし、
月に2回くらいしか旦那の休みがないため、
休みの日くらいは里帰り先に来るよりもゆっくり自宅にいてほしいという思いもあり、どうしようかと頭を悩ませています。

みなさんは出産の際、
どのように里帰りのタイミングを決めましたか?

コメント

緋樺俐

病院から32週目には、こちらの病院で診察して下さいと言われたのでそのタイミングと切迫早産だったのでGW前には受診をと言われました😄

  • しー

    しー

    お返事ありがとうございます!

    病院から指定されるのですね…。
    ならばそこ迄には帰っていないとですね(><)

    • 3月17日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    分娩予約をした後に一度受診して下さいの時に次はいついつ(32週)に来て下さいと言われました😄

    • 3月17日
2児mama🌸

私の場合は里帰り先の産院で
32週からの健診を
受けるようにと指示があったので
その頃に帰りましたよぉ〜(*´ ˘ `*)

  • しー

    しー

    お返事ありがとうございます!

    みなさん指定されるのですね!
    うちも早く案内してもらえればスケジュール組めるのですが…(><)

    • 3月17日
つぶら

こんばんわ✨私は6月8日出産予定で、里帰り出産を考えているものです✨
今日病院で助産師さんから32週の健診は里帰り先で受けた方がいいよ✨と言われ、32週の健診は里帰り先の病院で受けるつもりです。
保健指導などが入るときは実家に一泊して行こうかなと思ってます✨
里帰り先は車で一時間くらいなので、しばらくは今住んでる所で通って、ゴールデンウィーク明けに帰ろうかなと思ってます✨
旦那さんと離れるのは寂しいですよね😢

  • しー

    しー

    お返事遅くなりすみません。
    胃腸炎で体調を崩していました…。

    なるほど!
    うちと距離が近いです。

    そうなんですよね、
    なるべく2人で居られるのは最後なので
    長くいたくて( ;∀;)

    • 3月25日