※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の役員決めについて教えてください!保育園ママさん、役員しました…

保育園の役員決めについて教えてください!
保育園ママさん、役員しましたか😅?

2歳クラスの時に主任の先生から役員はみなさん、1度はやってもらいますぅ!と言われたのですがまだ未経験です!
次年長です!

一応役員になるかならないかのアンケートはとりますが、同じ園のママ友は園長から役員をやってほしい!とお願いされてました!

毎年、役員が決まったら役員リストを頂くのですが20人も名前はないような気がします🤔

200人ほどのマンモス園で必ず回ってきますかね😂?

コメント

ちか

クラスごとじゃなくて全体で20名なんですか…?
それならやらなくても🤣

うちの園は各クラスから2名出しますので、もう2回やってます😇
わが家は園の係は旦那がやるルールなのですが、旦那さんにやってもらうのはどうでしょう?

あと、年長の役員って役職とかないですか?たぶんめんどくさいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全体で20名ほどです!
    確かに、万が一にも選ばれてしまったら旦那もありですね🤔

いや、そうなんですよ!
    あれ?年長で役員やりたくないぞ!と思ってしまって😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに役員は先生からのご指名ですか🤔?
    挙手🙋‍♀️ですか?

• 2月14日
  • ちか

ちか

先生からの指名は絶対にないです!
    係決めの懇談会が毎年クラスごとにあって、そこで挙手制です。

• 2月14日
ままり

今年下の子(0歳児クラス)で役員やってます!
今年の下の子の担任が去年の上の子の担任で捕まりました🤣
次年長で、なおかつ200人もいたら切り抜けられる気もします🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切り抜けたいです😅
    下の子が年少なのでせめてそっちで役員やりたいです😂
    年長での役員大変そうですよね😂

今回の役員は先生からのご指名だったってことですよね?😂

• 2月14日
  • ままり

ままり

年長さんは大変そうです😭
    下のお子さんもいらっしゃるんですね!
    と、いうことは今回乗り切っても油断はならないのですね…😂
    そうです…先生からのご指名です😂
    うちは1学年1人なんですが、今年の役員さんはみんな兄弟いるご家庭ですね😇

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

保育士してます🙋🏻‍♀️✨
兄弟が卒園していたり、経験豊富なお母さんたちは意外と年長でやりたい人多かったです!
はじめてのママリさんの園はそんなことはないんですかね?こればっかりは園によるとは思うのですが…どうしても年長で嫌な方は下の子で〇〇さんと〇〇さんと立候補を約束しちゃったので🙇🏻‍♀️で、ママ友同士で誘い合って逃げられる方もいらっしゃいました!笑

保育士としても頼みづらい…それが正直なところです😨🥲🥹
200人もいれば逃げられそうです!