※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるふらぺちーの.*♪
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて質問です。二人目のつわりが一人目より楽だったか、克服方法を知りたいです。

はじめまして!10ヶ月の娘を育てていて、今二人目を妊娠しております。お子さんをお二人以上育ててる方に質問したいです!個人差はあるかと思いますが、つわりは一人目と二人目での差はありましたか?「一人目は辛かったけど二人目は一人目ほどではなかったよ」「どちらも辛かった」などのお声を聞きたいです(。・・。)
また、どのようにつわりを克服したかも聞かせて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします☆

コメント

まいこ

私の経験で良ければ☆
1人目はつわり無しでした。2人目は食べづわりがあり、食べまくって妊娠3ヶ月の時点で3キロ増えてしまいました。お産の経過も1人目、2人目違いました。2人目は高齢出産の為か色々とトラブルがありましたが無事元気な子が生まれました^ - ^

• きゃらめるふらぺちーの.*♪

早速のご解答ありがとうございます(*´∀`*)🎀✨✨なるほど、みねぽんさんは一人目はつわりなしで、二人目は食べづわりがあったのですね😊食べづわりは食べていないと気分が悪い。。という感じなのでしょうか?
    お産の方も一人目と二人目での差があったのですね💦
    わぁよかった😢元気な子で安心ですね😢❤

• 3月16日
  • まいこ

まいこ

そうなんです。私の食べづわりは空腹時にも気持ち悪く食べても食後気持ち悪くなり仕事しながらだったのでちょっと大変でした😓
    立ちっぱなしという仕事なのでお腹がよく張り結局早産になってしまいました。naachan.♪さんも家事など無理されず元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

• 3月16日

空腹時も気持ちが悪く食べても食後気持ちが悪くなったのですね😢お仕事しながらですとかなりお辛かったですよね😣今は母子ともにお元気にされてますか😢?
    みねぽんさん気にかけてくださってありがとうございます!❤

• 3月17日
マーライオン

一人目は1日10回は必ず吐いてました(^_^;)
二人目はピーク時でも2日に1回くらいでした✨めちゃくちゃ楽でびっくりしました!!ムカムカはしますがひとり目の時と比べると断然マシです!_(:3」∠)_

こんばんは!コメントありがとうございます😆一人目のときはひどくて二人目は一人目ほどでなかったのですね🙌なるほど!私も一人目のとき同じように1日10回以上吐いていて、今回は少し楽にならないかなぁと若干期待をしてます😂😖こればっかりは人それぞれなので分からないですよね😢
    お話聞かせて頂きありがとうございます(*´ω`*)❤

• 3月16日
2      かよ

1人目は全くなくて、2人目で初めて悪阻を経験し3人目とヒドクなりました〜💦
特に車移動がダメでした😫
乗った瞬間にウッ😱て感じで大変でした・・・
今回の妊娠で悪阻ビビってたんですが、全くまではいかないけどないです😍
すでに親孝行してくれてます😁❤

こんばんは\(^^)/❤コメントありがとうございます!一人目は悪阻はなく、二人目、三人目とどんどん悪阻が酷くなって今回の妊娠はそこまで酷くなかったのですね💡悪阻も本当にその時によってなのでしょうね😭今回は楽でよかったですね(*´ω`*)✨✨私も前回よりは酷くないことを願いたいです😂
    お勉強になりました!お話聞かせて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日