※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

試用期間中に辞めた方いますか?先日パート希望を言い出したら、急に態度が変わりました。これはやめさせるためでしょうか?

正社員の試用期間中に辞めた方がいらっしゃいますか。
入社してから1か月経ってました。仕事自体が大好き、やりがいが感じて、自分が持っている資格なので活躍できて良かったんですが、家庭の事情で先日に上司にパートに切り替えの希望を言い出した、長く働いて欲しいから面談しましょうと返事があった。
その後、子供が発熱で早退して翌日休まないといけないとなったら、翌日出勤すれば同じ部署の先輩の態度が急に変わりました。自分のミスだったらすみませんが、教えてもらったことはその通りにやったのにきつく指摘されました。私の性格は気になりすぎるかもしれませんが。今後これをやらないでくださいとか、置いといてとか言われました。これはやめさせるためでしょうか?ちなみに私が休んだ日に求人が出したようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

試用期間中にパートの切り替えの希望を出したから予定が色々変わってイライラしちゃったとかですかね?!
会社によってパートさんにはこういう仕事、社員にはここまでやってもらいたいってありますよね!
また求人を出さないといけないし、新しく入ってきても教えないといけないから気に入らないとかですかね?

• ママ🔰

ママ🔰

確かにこちらは迷惑をかけたことを反省していますが。その先輩にも相談した時に全然事情が分かってくれたんですか、子供が発熱で休んだ翌日の出勤はこんな態度はショックです。甘えたかな私が思って憂鬱です。次のパート求人を探し始まりました。

• 2月14日