※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳間隔があくとおっぱいは張ってくるでしょうか?生後3ヶ月の男の子を育てている方のお悩みです。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
子供を預けて出かけたとき
授乳してから3時間ぐらいすると
おっぱいがパンパンになって
搾らないといけないので大変です( ´•ω•`)
月齢が大きくなっても
授乳間隔があくと
おっぱいは張ってくるのでしょうか?

コメント

ももん

だんだん赤ちゃんが飲む量と作られる量が釣り合い取れてくるのと、赤ちゃんが飲むときにだけ張る、差し乳になってきますよ^_^
私も最初は張って張って仕方なかったです!

ムムン

張りますが、そこまででもなくなってきますよ^_^私も3ヶ月のときは張って張って仕方なかったんですが、今では8時間くらいあくとパンパンかなーくらいです。

結優

授乳のやり方?にもよって変わってきますよ。

普段、瀕回授乳なら張らないけど、たまに車で何時間か移動して授乳時間が空いたら張ります。夜も一晩寝てくれたりすると朝にはカチカチになります。

一姫ブゥ太

1~2ヵ月のときは3時間でパンパンでした。
3ヵ月くらいから徐々に授乳間隔があいて
もうすぐ4ヵ月ですが
6時間くらいでカチカチになります。
あと6時間たたなくてもおっぱいのこと考えたり
刺激すると張ったり出てきたりします💧

かおりん

2ヶ月くらいまでは3時間でパンッパンで溢れてきてました!!

でも3ヶ月になってから落ち着いてきて、もうすぐ4ヶ月ですが6〜8時間あくとパンパンになります😅😅

でも日によって違くて、8時間空いてもそんなに貼らない時もあれば、3.4時間で痛くて辛くなることもあります😱

夜な夜な絞ります(笑)