※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内で泣いてしまう子供について、YouTubeで音楽を流しているけど、効果が薄い。他におもちゃを試しても泣く。皆さんは車内でYouTubeを見せていますか?

ご相談です😭結構車移動が多く、車内が退屈なのか座り心地が良くないのかすぐ機嫌が悪くなり泣いてしまいます。YouTubeとかで好きな音楽を流しながら見せてあげるの機嫌良く1時間程度は最近泣かずに居れている気はしてるのですが、たくさんおもちゃをつけてみたりしてるのですが、ダメです…。みなさん車内でYouTubeとかって結構見せていますか…?泣かれるよりかマシで毎回流してしまっています…

コメント

KKmam

その頃はシナぷしゅやEテレの音楽流してました!今はYouTube見せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…🥲
    まだ見せて流すのは早いですかね…🥲
    音だけだと飽きてしまって泣いてしまうことや今寝てほしくない時に寝てしまったりと上手くいかないです🥹

    • 2月14日
  • KKmam

    KKmam

    うちの子もチャイルドシートでなく時期ありました!
    泣いても下ろせないしほっといたら諦めて寝たり、そのうち泣かなくなりましたよ😊
    YouTubeも全然いいと思いますよ〜😊

    • 2月15日
空色のーと

うちは、見せないできたからか分かりませんが、長時間の車移動でも映像系がなくてもグズることはしなくなりました!

好きなぬいぐるみやおもちゃを持って、自分たちで遊び方工夫して車の中を楽しむようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます😭‼︎
    そんな未来がうちの子は見えずです…。でも短距離は見せずに頑張ってみようと思います😭

    • 2月14日
yu♡ha

トムジェリや働く車、ミッキーのDVD見せてます笑

つけないとギャンギャン言われるのでつけてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…🥲見せれば大人しく泣かずに居てくれるのですが、距離が長くなる分だけ、だんだん車が飽きてきてめちゃくちゃ泣きます…🥲🥲🥲

    • 2月14日
はじめてのママリ

見せてますよー!

上の子も3歳くらいまでは見てました😊
そのくらいから乗り物酔いするようになって、自ら見なくなりました😅
おもちゃ遊びや絵本とかでも酔って吐いてしまうので、最近はひたすら歌ってるか、話してるか、寝てます(笑)

deleted user

車内という密室空間で長時間泣かれるのは本当にしんどいですよね。
自分はまだ7ヶ月ですがまだ見せていません。

できる限りお子さんお一人でYouTubeを見せるのは控えた方が良いかと思います。
以下研究資料です。
https://t.co/HKjDyiMBJH

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaems/21/2/21_61/_pdf/-char/ja

スマホやタブレットなど小さい端末だと目がよったり離れたり弱視など異常がでやすいようです。
また、赤ちゃんは【強い刺激から目が離せない】状態になっているだけのようでWHO(世界保健機関)でも2歳未満のテレビやスマホは非推奨となってます。

テレビの悪影響は数年後に人格形成で姿を現すようですし、依存症など親がかなり苦労するかと思います。

デメリットを知った上で、いつ親が苦労するかという問題になると思います…