※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が過保護でうざいと感じています。子供が思いがけない行動で転んだりすることがあるのに、旦那は常に注意を求めます。娘が泣いても、旦那が抱っこしてあやすと泣きやむため、過保護だと感じています。要らない心配と感じています。

旦那が過保護すぎてうざいです。

娘がちょっと頭をぶつけたりするだけで旦那が私に「ちゃんとみててよー!」と怒ってきます。
たしかに私が近くにいる時に一瞬目を離したら転んだり、服を着せてる間に暴れてものにぶつけたりすることもありますが、子供の行動ってどんなに注意してても思いがけない動作をして転んだりすることってありませんか?
そっきもあったんですが、旦那も目の前にいるんだから危なそうだったら捕まえてくれたらよかったのに、また私のせいです。それも、そうなって娘が泣くと私から娘を無理やり奪い取って「痛かったねーままひどいねー」と言いながらあやします。でも泣き止まず結局私が抱っこするとすぐに泣きやみます。
(旦那が近くにいる時にソファーから落ちた時もあり、思いがけない行動をすること分かってくれたと思ってましたが違ったみたいです。)
痛い思いをさせてしまい娘には申し訳ないと思いますが、旦那はほんとに過保護すぎてうざいです。そんなに心配ならずっと抱っこしてろって思います。
そうやって思う私がおかしいですかね?
ただの愚痴です。すみません。

コメント

ここママ

うちも同じ感じでめちゃくちゃウザいです😂(笑)
なんかあったらすぐに病院病院言うし💦
大きくなって来たらマシになるかな?と思ってましたが動き回るようになって危ない危ない余計にうるさいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいてくれて嬉しいです😭今日は「また私が悪者?!‪💢」っていっちゃいました🥲‎

やっぱりこの過保護は年々悪化するんですね…😇辛すぎます😭

• 2月14日
  • ここママ

ここママ

今では子どもに"パパうるさい"って言われてます😂(笑)
    一生治らないでしょうね😅

• 2月14日
ココ

ほんと、そんなに心配なら一緒にいる間ひと時も離れず見守ってろよ😇って感じですね。
というか、実際そう言っちゃうかも。。
ママ悪者にするのも絶対よくないですよねー🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!そのくせ娘とふたりでリビングで遊んでる時、自分はうたた寝しちゃうんですよ!今になってめちゃくちゃ文句言いたくなってきました🥲‎私の気持ちわかってくれてありがとうございます!!

• 2月15日