※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
家族・旦那

旦那が、晩ごはんに白米を食べないのが、腹立ちます。白米の代わりに、…

旦那が、晩ごはんに白米を食べないのが、腹立ちます。

白米の代わりに、おかずでお腹を満たします。
それが、贅沢食いだと思うのですが、どう思いますか?

おかげで、私のおかずの量が減ったり、品数量を増やすので、家計も圧迫するし。

本人はダイエットのつもりです。
でも、おそらくダイエットの名目で食べないだけだと思います。

昨日は、おかずが少ないからと、お菓子を食べてました。

コメント

2児のママ👧❤️👶

お酒も飲まないんですか?
お皿を分けたりもダメなんですかね?

  • dkxq

    dkxq

    お酒は飲んでます。
    平日はお皿分けてます。
    昨日は私のメニューがよくなく、量がいつもより少なくて、少なかったからお菓子食べた、と嫌味のように言われてしまったので。

    • 3月16日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    私ならダイエット中なんだし
    お酒も控えようか!お菓子も控えよう!
    それが無理なら白ご飯も食べてるバランスよくしよう!と言うと思います😅

    • 3月16日
らん

味付けを濃くしてみたらご飯が欲しくなるかと思うんですがどうでしょう?!体にはあんまり良くないですが…
それか丼にしてしまうか!

yukkan

うちもそうでした…

なのでストライキ?じゃないですけど、いつも通りのご飯なし親子丼を作って旦那に出しました!笑
あとはご飯なしチャーハン。本当にただ具を炒めただけ。笑
俺のご飯は?と聞かれたので いつも食べないじゃーん!いらないと思った!
ってストライキを起こしました!笑

それ以降何故か食べるようになりましたよ笑

ワンワン

贅沢食いですね。
しかもお菓子食べたらダイエットでもなんでもないwww
おかずを別々に出したらどうですか?
そんな無駄な努力で自分のご飯減るの可哀想です。
キャベツの千切り食わせた方がまだ効果ありそうです。
私ダイエッターですが、キャベツとササミ良いですよ💡
あと17~18時以降は絶食。これで15kgほど落ちました( 'ω')

にゃんぽよ

うちの旦那は日本人なのに
米嫌いで義実家で暮らしている時は
おかずばかり食べて白米は
すこーしだけ食べその後はお菓子を
たくはん食べてました(^_^;)
今は同居解消して自分たちで
暮らしていますが、無理やり
茶碗に大盛りに盛って、おかずは
たくさん作らずに文句を言えば
食べるなと一言いってたら
今ではちゃんと食べるように
なりました(^_^;)笑笑
旦那さんはダイエットを
したいのか、米が嫌いなのか
どちらでしょうか(^_^;)?

☆ゆーちゃん★

私のではなく友人のご主人のお話ですが…
ビールを飲む日は白米食べずに
おかずとビールで晩御飯終わりみたいです。

私の周りにはわりとそんな感じの人が大きいので
晩酌する方からすると
あまり珍しくないのかな?なんて思ってしまいました(-ω-;)

deleted user

ウチの旦那さんも白米食べない贅沢喰いです😭本人はダイエットだと言いますが…絶対違う💦
食べてもお茶碗に1口ぐらい😭
せっかく白米に合うおかずを作っているにムカつきます😖
昼もお弁当持ちですが…白米食べないで破棄してるんじゃ〜ないかぁ😫って思います💢

ぽんちゃん

うちも同じです!
しかも牛肉とかサラダとかコストがかさむ物ばかりだぜと言います(;ω;)
でもお酒は暴れる程飲むし、唐揚げは食べるので、ワガママなだけです。

なので、白米の代わりにキャベツの千切りや茹でもやしを山盛りにお茶碗に盛って出してます!
あと、ブロッコリーとか。なんかダイエットにいいお弁当で見ました。笑

もやしが安いからもやしがいいですよ、山盛りに出してあげてください🎉最初はごま油と塩でナムル風にしてあげるといいかもです。

しおり

めちゃくちゃわかります!!!
うちも最近ダイエットとかいって、夜ご飯🍚抜きです。
糖質制限だから。とかいって野菜高いのに、サラダたくさんほしいとか言うし、肉は二人前食べるし、ほんと家計を圧迫します😡
そして糖質0のビールを飲んでます。
毎日、🍚食べてくれたら食費全然違うのに。っていい続けてます。
ほんっと腹立ちますよね❗

のんちゃん

うちの旦那も2ヶ月くらい夜は炭水化物抜いてました。体重55キロとかなのに😂

朝もほとんど食べないひとなので、、。

何回も風邪ひいてましたよ😩😩

最近は3口くらいです笑

ほんと、おかずばっかり作らないといけないしストレスですよね〜

キャベツ千切りやもやしでカサ増ししてました。