※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフのドル建て保険に加入した理由と後悔しているかについて質問があります。円安により支払額が増え、辞めるか悩んでいます。子供の学資と老後の資産形成の2つを保有しています。

メットライフのドル建て保険入られてる方に質問です!

①どうしてドル建て保険にしましたか?
②後悔していませんか?

どんどん円安になるので支払う額も大幅に増えて、、
当時説明受けた時よりも全然支払う額増えすぎて辞めようか迷ってます🥲

ちなみに子供の学資目的のドル建て4万と
夫婦の老後の資産形成2万ちょっとくらいの2つもっています!

コメント

◯

①運用利率が最低3%だから
②リスクは分かった上で入ったので後悔はないです

子どもの学資はなるべく最後まで支払いたいものですが厳しいのであれば減額or払済でいいかと思いますよ😢

ママリ

同じく学資目的です🙌円安辛過ぎますよね😭
積立利率4%の時に加入しました。近年はこれ程の利率は無いと思いますし、払込期間が後6年ほどなので、なんとか続けようと思っています💦
2人目の学資目的に備えるお金はNISA系にする予定です。

はな

①ドル建ての方がもらえるお金が増えると思ったから
②後悔はしてないけど、円安がこれ以上進むなら、払い済みにするとか、考える時が来るかも
しれません。私は月々110ドルくらいなので、約2万くらいの支払いですが、毎月8万円は辛いですね💦