※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

家族に感謝しているけど、稼ぎで家庭が成り立っていると言われると感謝の気持ちが薄れる。自分の存在価値を否定されるようで辛い。男尊女卑や無用感を感じ、消えた方がいいと思ってしまう。

わかってるし感謝してるよ?

でもそんなに「俺の稼ぎで家庭は成り立ってる」としみじみ言われると逆に感謝の気持ちも薄れてしまうのが人間だよ。

感謝してない風に見てるのかな??

家族の誰かが風邪引くと、俺だけは風邪ひけない。稼ぎ手が倒れたら家庭がおしまいだ!俺にだけはうつすな!

子供がご飯のこすと、それはどうやって買うのが知ってるのか?パパがみんなのために働いたお金があるから食べらるんだよ。それをホイホイ残すの??

↑この2説は結構頻繁に口にします。
その通り、本当に内容は間違ってないしその通りなんですが、、ネチネチうるせぇな😇

男尊女卑にも聞こえるし、養ってやってるんだぞ感もすごいし。じゃあもう私なんか無用でお荷物だし、お金のため口減しすべく消えた方が良いですねーって思ってしまう💨

コメント

ゆいたろう🌸

うちの旦那の事かと思いました😂
喧嘩する度に誰のおかげで
生活出来てるのかとか
言います😇
ネチネチうるさいですよね(*>Д<)
お気持ちが痛いほど分かりますよ😭

• ママリ

ママリ

間違った亭主関白野郎ですよね🤛⚡️
    朝起きたら通常モードになっててひと段落です💨

• 2月15日