※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

契約更新の通知が突然あり、次の職場が未定で混乱しています。理由も返事もなく、保育園も心配です。通知期限内だったので諦めて次を探すしかないでしょうか。

現在在宅で短時間の仕事をしていますが、先程急に来月の契約更新はしないと連絡がありました💦

なぜ更新しないかの説明も、更新が無いかもしれないという事前通達も無く本当に突然だったので、次の職場も決まっておらず混乱しています💦
契約更新がない理由を問い合わせていますが、返事も無い状況です💦

こういう退職の仕方は初めてなのですが、良くあることなのでしょうか!?

雇用契約書には
◯契約更新の可能性あり
◯更新しない場合は2週間前までに通達

と記載があり、ギリギリ2週間前の通達で契約違反ではないので、諦めて次を探すしかないでしょうか💦

無職になると保育園も退園になる可能性があり、かなり焦っているため、支離滅裂な文章になっておりますが、アドバイスをいただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

更新満了で終了、決められた期限までに伝えられたということであれば、諦めて次を早々に探すのが良いです☺️

残念だけど、そんなものです💦契約満了なら理由を述べる必要もないので、縁が切れる会社に縋り付いても時間を損するだけで1円にもならないので、明日から就活頑張りましょ!!!!

• ママリ

ママリ

更新満了ではなく、契約満了です。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

理由を問い合わせることはいいと思いますが、更新されない事実はおそらく変わらないと思うのですぐに次の手に出た方が賢明と思います。
保育園は求職要件に切り替えましょう。それで3ヶ月の猶予はできるので、その間に就労の要件を満たす仕事を見つけるしかないですね😿