※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂→ご飯に変えたいけど、ミルクが欲しくて困っている。ルーティン変えた方がいい?ミルクをいつ辞めればいいか不安。

産まれてからずっと寝る直前にお風呂に入れてたのですが、日中全然寝なくなり(特に外出先だと抱っこしてても寝ません)体力が持たず風呂入れる前にはかなりぐずるので、お風呂→ご飯にしたいと思ってます。
しかし、お風呂の後必ずミルクを欲しがります。ひきつけを起こしてしまってから、無くすのが怖くなり量を減らしてご飯にしたりしたのですが、1/3も食べません。
ぐずっててもルーティンかえない方がいいのでしょうか。
後風呂上がりのミルクいつ辞めれるのか不安で仕方ないです。

コメント

ゆりこ

まだ10ヶ月なら無理してやめなくてもいいと思いますよ🥺
うちの子もミルクあげてる間はご飯まじで食べませんでした。栄養面ではミルクで取れてるだろうし、卒ミするまではアレルギー検査として一口でも食べてくれたらいいや〜の感覚でした!