※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

インフルB型で38-39度の熱が24時間続くことはありますか?初日に4回の嘔吐と解熱後の軟便が心配です。症状の原因がインフルB型かは未確認です。

インフルエンザB型って38から39度台が24時間だけなんてありますか?
初日に4回、嘔吐、解熱後軟便がすごいんです。

熱の出始めしか調べていないので、インフルエンザB型だったのかは不明です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あると思います!
予防接種してたら特に一晩で下がったりします😂

はじめてのママリ★

お腹に来るならインフルAの可能性もあるかと思います。

マママ❇︎

まさに上の子がBになってます。
嘔吐、軟便、一緒です。
うちは高熱5日目ですが、友だちの子は軽くて1から2日しか熱なかったそうです!

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
私も娘も1日で熱が下がったので、ウィルス性胃腸炎と診断されたんです。
土曜日の熱の出始めしか調べていなく、そのまま連休に。
日曜日で休みだったため、診察券のある大学病院に2件あたったものの、3ヶ月以内の受診歴がないから初診料払っても受け入れ不可、これまた同様で3ヶ月以内の受診歴がないから初診料払っても受け入れ不可、かつ紹介状がなければ受け入れ不可と断られ、熱性痙攣止めをいれ、喘息の発作止めを5回吸入して、火曜に病院があくのを待ったんです。

1歳ちょうどでインフルエンザで熱性痙攣起こしたときも熱は2日でした。

予防接種は、家族全員毎年受けてます。