※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

胎児の成長について心配しています。流産の可能性がある状況で、心拍が確認できるか不安です。経験を共有していただける方がいれば助かります。

7wで心拍見えず、その後確認できた方いますか?

5wあたりで4ミリと小さく、2週間後にまたと言われました。
そして2週間経ち診察に行ったら、心拍が確認できない、胎嚢も5ミリちょいで成長していないような気がすると言われました。
まだ流産の確定はできないから1週間後に来てくださいと言われました。

7wで5ミリならもう望みはないと思いますが、期待してしまう自分もいます。
8w以降に心拍確認できた方、もしくは残念にも流産してしまった方がいたらお話を聞きたいです。

コメント

みーこ

自分では7wだと思ってた時期に、初診に行きました。胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんは確認できませんでした。
2週間後に行ったら、ちゃんと確認できて、産まれる時は3400gもあるビッグなベビちゃんに成長してくれましたよー😁

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    2週間後に行って確認できたんですね!
    しかもビッグベイビー!✨
    その7wの時は胎嚢何ミリだったかなどは覚えてますか?💦
    そのお話を聞いて、まだ望みはあると信じてみます🥲

• 2月14日
  • みーこ

みーこ

エコー写真見ると7wで、6.5ミリだったみたいです!
    しかも初診の前に出血もあったから、めっちゃ不安でした💧

• 2月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わざわざエコーまで見てくれてありがとうございます😭✨
    出血は心配になりますよね、、
    でも元気に無事に生まれてきたと聞いて、少し希望が持てました!
    来週、どうなるかはわかりませんがあまり期待はせず,でも希望は捨てずに臨みます!
    ありがとうございました!!

• 2月14日