※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

感染症時の保育園登園について相談。娘は胃腸炎で休んでいるが、元気そうに見えるが心配。普通の対応か不安。

胃腸炎、インフルエンザ等に感染した時の
保育園や幼稚園の登園について。

ウイルス性の何かに感染した時は、
丸一日家で何事もなく元気に過ごしてる様子を確認してからでないといつも登園させてないのですが、みなさんはどうですか?

娘は今胃腸炎で休んでいて、
今朝はわりと元気だったのですが、いつも家ではしないお昼寝をしたのでやっぱり本調子ではなさそうです。便も月曜の朝から出てません。
お昼ご飯後にはお腹が痛いとうずくまっていました。
よく喋るし元気そうにしてはいますが、
明日はまだお休みさせようと思ってます🥺

これって普通ですよね?
私はかなり心配性なので、基準が分からなくなってきました😂

コメント

みわ30

ごはん、睡眠、水分、排尿便、あたりが元のリズムの8割以上に復活出来たら登園、登校させてます。
家で要られるならゆっくり戻るまで待てば大丈夫です。母の考えが1番(1番そばでみてるので)です。

お昼寝はあまり重要視しませんが、胃腸炎なら最低2回は普通便が出た事を確認します。

• りなこ

りなこ

そうですよね💦
    旦那に、もう明日から登園でも良いんじゃない?と言われ、え…そんなもんなのか?でも自分的にはもう1日休ませたい…という気持ちだったので🥺母の考えが1番ですよね!

便が2回出てからにします!
    コメントありがとうございます😊

• 2月14日