※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこポケット
子育て・グッズ

幼稚園入園前にアレルギー確認した方がいい食品はありますか?現在アレルギーはないが、28品目のうちいくつか未経験。週1給食で外食も問題なし。カニやエビ未確認。

幼稚園入園前にアレルギー確認した方がいいものってありますか?
今のところ特にアレルギーはないのですが
アレルギー食品28品目の中で言えばまだ食べたことがないものもあります。

蕎麦、くるみ、あわび、いか、いくら、
カシューナッツ、まつたけがまだ食べさせたことありません。
カニもまだですがエビはクリアしてるのでそこまで心配しなくてもいいかな?とまだ確認できておらず。
それ以外は食べたことあり、外食も問題なくできてます。

週1給食であとはお弁当の園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その中で言えばイカとカニはしても良いかもです。
エビが平気でもカニは重度とかあるのて💦
イクラなどの生物は余り出ると思えませんし、あわびも蕎麦も見かけないかなぁ…。

  • ねこポケット

    ねこポケット

    ありがとうございます✨
    聞いておいてよかったです💦
    カニイカ近々試します!

    蕎麦は入園する前の方がいいのかなと悩んでるのですが
    はじめてのママリさんはもう試されましたか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カシューナッツとかは上の子の時は試さなかったです…偏食な子で無理でした😂
    蕎麦は当時年末に試しました!
    3歳の下の子は、蕎麦は1歳の時に試してます😊

    • 2月14日
  • ねこポケット

    ねこポケット

    食べてくれないと試しようがないですよね😂
    したのお子さん1歳からもう試されてるんですね✨
    うちはゆっくりしすぎました笑
    蕎麦もぼちぼち試してみます😊
    ありがとうございました♪

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は1歳半くらいまでは何でも食べたので、今のうちに!!!と笑。
    今はめちゃくちゃ偏食です🤣

    • 2月14日
  • ねこポケット

    ねこポケット

    偏食前に済ませれてよかったです!笑😆
    うちもよく食べる子でしたが
    最近食べムラでてきたので食べてくれるか不安ですが頑張ります!笑笑 

    • 2月14日
星

うちの幼稚園、仕出し給食で
よく、イカメンチがでます!
イカはやっとくといいかなと!

  • ねこポケット

    ねこポケット

    ありがとうございます!
    参考なります🌟
    イカ急いでやります!😁

    • 2月14日
  • 星

    うち、やらないで
    メニューなんだったーってみたらイカでした😂

    • 2月14日
  • ねこポケット

    ねこポケット

    それはもう、まさかですね!笑
    でもおいしく食べれたみたいでよかったです笑😆

    • 2月14日