※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

妊娠中の口内炎が痛いです。ホルモンバランスが崩れるからできやすいし、治るまで我慢するしかありませんね。

こんにちは
妊娠中口内炎口の中に大きく何ヶ所もできたからいますか?私は今3箇所右側に上と下に集中して口内炎できてしまってめゃくちゃ痛いですす。
ホルモンバランスが妊娠中崩れるからできやすいのか治るまで我慢するしかないのですね😣

コメント

ままん(^^)

わたしもです〜!

5日前くらいから4ヶ所一気に出現しました(´-ω-`)

痛くて仕方ありません…

うがい薬で1日に何回もぶくぶく洗いをして、塗り薬を3回ほどしています(^○^)

………やっぱ痛いです。

さとmama☺︎

何箇所もはなってなってませんが、私も現在1個なってます😭
元々、口内にちょっとの傷があると口内炎になりやすい体質なのですが…妊娠してまだ7w入ったばかりですが、すでに2個目の口内炎です(;´Д`)

1個でも痛いのに、3個同時はキツイですね😭😭😭
食べるのも辛いですよね😱

私も、早く治る方法を調べたりしたのですが…
塩水でうがい…緑茶でうがい…ハチミツを患部に塗る…などが書いてありました(*☻-☻*)
後は、今のドラックストアは薬剤師がいたりするので、妊娠中である事を伝え妊娠中でも大丈夫な成分のうがい薬を紹介してもらうのもいいかも知れませんね😋

deleted user

初期の頃に大きい口内炎が何個もできました(O_O)
妊娠中薬もあまりよくないかなと思い、気合いで我慢しました( ̄▽ ̄)笑

ちかりん

みなさんコメントありがとうございます!
口内炎できますよね😣
妊娠中仕方ないのですが、うがい私も試してみます☆

deleted user

私も出来ましたよ!
おっきいのが1個。食べるのも飲むのも痛かったです。

早く治れと我慢してましたー( ̄▽ ̄)

しょっぴー

すごく分かります‼︎(/_;)
私も今やっと治りかけです‼︎
最初に1個できて、ひどくなってきて、また隣に1個と、次々でき、治りかけてはまたできて、合計6個もできましたよ(´Д`)
ハチミツを塗ってみましたがしみて痛くなるほどひどくて…。

こまめに塩水でうがいをした方が良いですね‼︎後は塗り薬は薬剤師さんに必ず相談した方が良いですよ‼︎ステロイドが入っている物もあるので‼︎私は、寝る前に口内炎に直接貼るシールを貼って直しました‼︎シールには薬が付いています。寝てる間は口の中の菌も増えるのでシールを貼って寝ると口内炎が小さくなってます‼︎
妊娠中でも使える物なので安心です‼︎5時間ほどで自然に剥がれやすくなってくるので朝起きたらうがいをしたらペロッと剥がれますよ‼︎ちなみにコレです‼︎

しょっぴー

あっ‼︎
ちなみにシールを貼っている間は痛みもかなり和らぎますよ‼︎
症状によっては口内炎であることを忘れます‼︎飲み込んでも大丈夫なので寝てる時でも食事中でも大丈夫ですよ‼︎私は食事が終わった後に使用してました‼︎(*^^*)