※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの保育園で男の子におしりを触られるストレス。どう対応すべきか悩んでいます。園や親に言うべきか、無視すべきか。アドバイスをお願いします。

子どもの保育園のクラスの男の子におしりを触られるのがストレスです😭😭

質問に目を通していただきありがとうございます。

上記の通りなのですが、子どもを保育園にお迎えに行くと同じクラスの男の子(4歳)が教室から出てきておしりを触る?叩いてくる事がとてもストレスです💦

「やめて」「教室に戻りな」「やらないで」

等はっきりと拒否をしているのですが
「やめないよ〜😜」と返事をしてきます。

こういう場合どうするのが良いのでしょうか💦

園の先生に言うのも違うような...
その子の親に言っても本人はやめないだろうし... そもそも親に言うのもなぁ...と思うし
(相手親とは世間話等したことはなくすれ違った時に挨拶をする程度です)
私が耐えればいいだけ?でもストレス😵💦
何も言わず相手にしない方がいいのかなぁ??

とモヤモヤしています。

言葉悪いですがうざくて仕方ないんです😭😭
子どもが可愛くじゃれていると思えればいいのですが、私はちょっと無理で🥲

どのように対応するべきかアドバイス貰えると嬉しいです😵

コメント

まる

令和の時代、子どもだろうが他人のおしり触るのは完全アウトだと思います!
園の先生に言うのがいいんじゃないですかね?
親に直接言うのはちょっとトラブルになりそうな…親御さんに直接言うのは避けた方がいいかなと思います?
性教育的にも今のうちにしっかり指導した方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    やはり親に話すのは無し🙅‍♀ですよね!

性教育、自分の子どもにも触っちゃ駄目なところ、触られたら駄目なところ教えていますがまだまだ理解できない子は多いですよね😮‍💨💦

また同様のことがあれば園の先生に話してみます!ありがとうございます😭🙏

• 2月14日
はじめてのママリ

先生に相談してもいいと思います💦
声かけで対応して様子を見ていましたが改善の様子がなくて…なにかやめてもらう良い方法はありますか?みたいな
ただ、先生も手を焼いてそうな感じはありますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからは声かけをしたこと、改善が見られないことを先生に伝えた上で対処法を聞くのがよさそうですね!

具体的にありがとうございます🙇‍♀💦

保育参観の様子を見ているとなかなかグレーというか手のかかるタイプのお子さんなのかなと思います😵‍💫

アドバイスいただいた通りに伝えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

舐めてますね〜
クソガキ本当嫌いです。
私なら人の子とか関係なく本気で怒ります
先生とか親の言うこと聞くと思えません👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私完全に舐められてますよね😭💦

笑顔無しのガチトーンで拒否や注意をしても全く聞いてくれなくて😮‍💨

次回同様のことがあればガン無視してスマホでもいじってようかなと思います😂😂

そして先生にこういう事があって...とお伝えしてみます😮‍💨

ありがとうございます🙇‍♀💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

「園の先生に言うのは違う」と思われるご理由は何かおありですか?☺️

今はただの子供のおふさげで済むのかもしれませんが、この先 誰も注意してくれる大人がいなくて、そのまま続いてしまったら、困るのは本人ですし、ママリさんと同じ様に不快に思う被害者が増えるだけですよね?!🥺💦

恐らく親もイマイチ分かっていないと思いますし、どんな親かも分からないので、
先生に言うのが必然かなぁと感じました🙇‍♀

分かりにくければ、ママリさんのお子さんがそれをやっていたら???と置き換えて考えてみるのも1つですし、
視野を広げて考えてみると、ママリさんの行動でいろいろな人が救われるのかなと感じました😇👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に言う事を躊躇しているのは、子ども同士の事ではなく、私(親)が嫌な思いをしている事をいちいち伝えるのはただでさえ子ども達の事で忙しい先生の手を煩わせてしまうな...と思って躊躇いました🥲💦

先生方からしたら日常茶飯事なのかなとも思って😵‍💫

うちの子どもが同様のことをしていたらめちゃくちゃ怒ります😡!そして相手の方に不快な思いをさせてしまった事を申し訳なく思います😵

ですが相手の親からしたら突然まともに話したこともない私からそんな話をされても え??となるだけですよね🥲💦

皆さんにアドバイスいただいたようにまずは園の先生に相談してみようと思います!

親身になっていただきありがとうございます😊✨

• 2月14日