※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで熱が6日目。昼は下がるが夕方に再び上昇し、体調の上下が激しい。熱が長引いて困っている。アデノウイルスでこんなに長く続くのは初めてで参っています。

娘がアデノウイルス中です。

熱は少し長いらしく、だいたい3~5日くらいと病院でも言われましたが…今日で熱6日目です。
朝と夕方だけ39度前後まで上がります。高い時は40度越えます…。
昼くらいは平熱まで下がるので、やっと終わる~と思いきや夕方に突然また上がるのでいつ本当に終わる事やら…という感じの日々です( ̄▽ ̄;)
娘も、昼間は熱下がり元気なのに急に上がってきて寝込んで…の繰り返しで体調の上がり下がりが激しくて熱に振り回されていてなんだか可哀想です。

かかった事ある方、熱何日で完全に引きましたか?

インフルやコロナ等で熱出ても2日程で引いてわりとすぐ回復したので、今回のようにこんなに長く続いたのは初めてで。
アデノやっかいだな…と参ってます(^_^;)

コメント

ミッフィ

5日間高熱が続きその後目が赤くなりました。42度まで上がりました💦息子は朝は下がって昼や夜からまた上がったりしてました。中々長期戦ですよね😢娘さんお大事にされてください。

はじめてのママリ🔰

40°が7〜9日続きました。
痛みはないようでしたが緩めの便もありました。
本当にアデノはしつこいです。。
もう子ども達にかかってほしくない…
親も生きた心地しませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちは10歳の子が今ミチさんのお子さんと全く同じ症状で寝込んでます。熱の上がり下がりなど全く同じです!今日で熱が6日目です。
インフル溶連菌陰性で血液検査も異常なし。アデノは調べてません。アデノなのかもしれませんね。こんなに熱が続くのは初めてです。
充血とか目の症状はありますか?うちはないんですよね…

• ミチ

ミチ

長引く熱…同じ感じですね( ̄□ ̄;)!!

うちは主な症状はに熱で、37~39度を上がり下がりを繰り返してます。
    熱が上がると頭痛いと言うときもあり、あと鼻水です。

目の症状は特になさそうです!充血してたり、痛いかゆいとかも言っていないですし。

症状は人によって出ないものもあるかもなので、アデノ検査されてないなら可能性はあるかもですね(>_<)

うちも熱4日目にしてやっと病院に行って、インフル、コロナ、アデノを同時検査でアデノのみ引っ掛かりました。

特に専用の薬があるわけではないみたいなので、解熱剤(カロナール)と鼻水の薬をもらいましたよ。

熱下がった日を0日目とし、その後2日は学校行ったらダメと言われました!
    お互い早く治ると良いですね(T_T)

• 2月15日
ミチ

皆さんありがとうございました!
結局熱は9日続きました…アデノはもうかかってほしくないです(^_^;)