※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子育てでのストレスが限界で、1人になりたいと感じています。毎日の喧嘩や騒音で耳もおかしくなり、人生が楽しくないと感じています。子どもを産んでから性格が変わり、自分が別人のように感じることもあります。同感してくださる方いますか。

子ども3人。
毎日ワンオペ。
帰宅してきたら必ず3人でギャアギャアと喧嘩します。
騒音だし、末っ子に関しては、私に必ず足蹴りしてくるので、ブチ切れてしまいました。
バレンタインなのでみんなでチョコ作りを計画してましたが、あまりに喧嘩絶えない騒音がすごいので、もう耐えられなくなって、
もう今日は作るのをやめようと思います。
1人になりたいです。
今離れた部屋にいます。
毎日子どもと居るのがストレスで仕方ないです。

よく、子育ては少しの期間だから大切に、とか記事見ますが、私は毎日がストレス過ぎて心臓がバクバク言うし、ここ4、5年の騒音で耳の聞こえもおかしいです。

全く人生楽しくありません。
今から過去に戻れるなら生まない人生のほうが私に合って良かったのかもしれないと思うことすらあります。
元々穏やかな性格だったのですが、
子どもを産んでキレることが増えて、
まるで自分でも自分が別人のように思います。

批判やアドバイスはいらないです。
子育て辛すぎる
同感してくださる方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も3人ワンオペです。
男3人、空手男子なので兄弟喧嘩の取っ組み合いのレベル半端無いです😅
騒音に蹴りの音、周りが引くレベルです笑。

3人ワンオペの仲、チョコ作りを計画してただけでも素晴らしいです‼️‼️‼️

最近、ブチ切れとイライラがヤバくて、先週から心療内科にお薬もらい始めました🥲
怒鳴りすぎて子供にも良く無いし、近所に誤解もされたく無いのが理由です。

みんな仕事で鬱とかで心療内科に行くもんだとばかり思ってたのに、まさか自分が子育てに大変だからを理由に心療内科にかかるなんて夢にも思いませんでした😅

子育て少しの期間って、経験した人は言うけど、子育て真っ只中の人からしたら理解出来ないし先が見えないトンネルに立ってる状況ですよね。

• ほし

ほし

ありがとうございます救われます
    明日またゆっくりお返事します😢

• 2月14日
はじめてのママリ

わかりますよ〜😭うちは2人しかいないけど上の子はADHDで癇癪持ち、兄弟喧嘩はいつも。仲良くしてる時間なんて1分もない、2人が同じ空間にいれば歳が離れてるのに喧嘩。アホほどうるさい。そして自分はパニック障害になりました。聴覚過敏にもなりました。ストレスで心臓がバクバクなりますよね、声聞いただけでもなるし、2人が帰ってくる時間になると途端に動悸が激しくなったり寝静まった後にも振り返るだけで苦しくなったりします。

子育ては少しの期間なのはわかってる
いずれ終わりが来てそのときに寂しくなり、後悔することもわかってる
わかってるけど今が辛い、今が怖い、今のことしか考えられないのが子育てじゃん!軽率な記事書くなよ!軽率な投稿すんなよ!って何度思ったんだろう。

産まなきゃ良かったって平気で思っちゃうし、こんな人生ならいらなかったとも思うし、2人しかいないのにこんなふうになる自分にも腹が立ってきたり感情ぐちゃぐちゃになりますよね。
外に出れば楽しそうに会話してる親子、穏やかに接してるママ達。実際家ではわからないけど、その場面だけみると凄いな、なんでうちは、なんで自分は、なんでうちの子達は。ってそればっかりです

自分で書いててよくわからなくなってきましたが、とにかく
近くにいたら今すぐ行って助けてあげたいです😭共感し合いたいです😭!それが出来ないのが悔しいくらいです😭

• ほし

ほし

ありがとうございます
    救われます
    明日またゆっくりお返事します😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です!

やってらんねーーーって
そのままマクドとか回転寿司行ってました!
テイクアウトで食べて寝る💤

本当にお疲れ様ですm(__)m

• ほし

ほし

ありがとうございます😭
    明日またゆっくりお返事します
    夕飯ももう今日は何もしません
    帰宅遅い居るか居ないかわかんない旦那にチョコ作る気もしません

• 2月14日