※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ココロ・悩み

保健師から22時に寝るのは遅いと言われた。話し方が失礼でキレそうになり、次回の検診でこの保健師に当たらないようにしたい。

保健師さんに言われたこと

👵(保健師さん)
あー、いつも22時寝てるのね。本当は遅くても21時がいいよ、寝てる時ホルモンたくさん出てるし。

👩(私)
そうですね。22時です。お昼寝もしてるので大体21時寝室いってます☺️
(心の声)話し方失礼すぎな?もちょい、丁寧にしてよ💢

👵そうだよねー、お昼寝の時間短くしてもいいけどあんたが休む暇ないよね。

👩ですよね、お昼寝の時間も考えなきゃいけないですし…

(心の声)おぉ?今私にあんたっていった?聞き間違い?
いくら保健師さんといえど年上なんだから他人にあんたは流石に良くないやろ?それくらいわかりきってるよなぁ?

とキレそうになりました。
60手前?ぐらいのおばさん保健師さんでした。
態度は普通なんですが、話し方が良くない方で、
もう検診ボイコットしようかなと思うくらい失礼な話し方する方でした。

次の検診の時はこの保健師さんに当たりませんように…

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

似てます😂
うちの自治体は身長体重歯科含めて診察終わったら栄養指導なんですが、大して指導もされてないけどひたすらにソーセージとかの加工肉がダメかを「もっと自然のね、お肉か魚、加工じゃないやつ食べさせなきゃだめだよ」みたいに言われましてはいはい〜って流してたんですが、何にイライラしたかってこの人マスクしてるけど鼻出てマスクしておまけに風邪症状やばくて咳き込むわ鼻すするわ痰絡んで聞き取れないわでイライラ〜ってして、帰って3日後くらいに私が体調悪くなってインフルなりました😅
コロナのときだったので外出したのそれくらいだし、家族には誰も風邪もインフルにもならずで…完全にあの人から移ったと今でも根に持ってます😂

あんたはさすがにむかつきます、クレームレベルです🤬
全部否定的だし 嫌な思いするだけですよね!
夜中に寝てるわけじゃないし🥲